ぷよぷよ克服記

不定期連載、(書くのを)飽きるまでやります。

理想の彼女のつくりかた

理想の彼女のつくりかた―第1稿のはずがポンコツだなんて、そ、そんなバカなっ! (電撃文庫)作者: 高村透,秋野すばる出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/08/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る理…

上のは

携帯からの更新テスト。 携帯更新だと日付タイトルつかないのか…面倒なこって。まああまり関係ないでしょう、と思いたいところです。

暫定復活

ふと思いたったので暫定復活して見るテスト。はてなでやりたい事まだ決まって無いからアレですが、準備だけと言う事で。

恋、はじめましたならぬ

mixi、はじめました。 嘘です。 ずっと前から(以下略) 今日は某所5周年ですね。 来期はらぶドルとか。アニメ感想投げる…かも? ともかくこれからもよろしくお願いします(?)

ギャラクシーエンジェルⅡ

2周目クリア。結局迷ったけどナノナノEND。 ていうかファーストエイダー強すぎじゃ無いかと。少なくともクロスキャリバーがゴミのようだ!なんですが。 そもそもリペアウェーブ使い時ないし…とりあえずニードルフレシット使っておけば十分、みたいな。 ……

ギャラクシーエンジェルⅡ

1周目クリア。リコことアプリコットEND。最後姉妹丼かよと(笑 なんと言うかイベントからして手抜き姉妹だなぁという印象。しかしカズヤはへたれすぎ。タクトを見習えと。 ゲーム的には…Eternal LoveをBGMに初代エンジェル隊が集合するシーンには少なか…

ギャラクシーエンジェルⅡ

リリィ凄いよリリィ。 ただのクーデレじゃないよ、 初代の隊員とタクトとのイベント再現してるよ! ってもミルフィーとフォルテとヴァニラのしか見てないですけどね(何 まあ無印しかやってないからちとせイベントは知ったこっちゃないですけどね元々。 やは…

ギャラクシーエンジェルⅡ

というわけでW杯を華麗にスールでGA2。 タクトがやけに偉そうだなーと思いつつ、掛け軸一つで奥さんが決まるのに爆笑。 ナノナノ狙いで行くはずが気付いたらリコ狙いでした、まる シューティングモードは地雷。普通にやれば十分だと思いました。1のキャ…

ついに買ったので

しばらくギャラクシーエンジェルⅡでもやることにします。 プレイレポは多分書きます。…多分の時点でだめですか(笑

マジキューVOL.27

前に「意地でも『らぶドル』カテゴリーは作らないもんね!」と言った気がするのでNew Lyricsの方でカテゴリにしてみました(爆 …文句ある奴は出て来ても意味ないですよ(笑 アイマスより発表は遅いが展開は早く、アイマス出現で裏に隠れて衰退で再開というベ…

やばい

ピンクスゥイーツが面白すぎる。やっぱり敵弾背景に隠れて見えないけど。敵弾さえ見えるようになればもう少しマシなんでしょうがまだ2面がやっとです…。 でも式神以来久々にハマったっぽいです。 …え?花映塚? あれはパズゲーだから(何

やっと

携帯からログイン…。 いつもやろうと思うとパスワードを忘れる。 …こうしてパケ代で死んでいくのであった。 vodafone使いなんで3Gに変えたらさらに使いそうで絶望した!!

オフ帰還

は前日、しかもこれを書いてるのは6日な件。あははー。 しかしとりあえずなんですか、アニカラの偉い人のブログによると歌えるらしいのですが、パセラで確認できず。ってかあのΣシステムが糞だったという説もありますが…。 でもさすが偉い人なだけあって真…

よし

オフ行ってきます

(´;ω;`)ブワッ

先生! オフレポ書いてたら飛びました! (´;ω;`)ブワッ 社長「すまないが、オフレポは打ち切りが決定した。」 とりあえず、戦利品とHIDETOさんとアップする約束してたモノと麻雀副賞解説おいときますので勘弁してください。

ニチレイ’s ヒットポイント&200X年妄想の旅合同オフレポ Chapter.1 〜初めましてちゃん様です やっぱ持ち込みカラオケって邪道じゃね? 恋愛CHU!まだー?〜

丁度先週、2日にわたり大型オフがありまして、まあそのオフレポを書こうじゃないかという話。 まあどうせ細かいところは両者が書いてると思うので適当なんですけどもね。

オフレポ溜まってるのに

またオフだったらしいですよ、先日。 HIDETOさんにみる(エロゲー声優)の中の人*1が出演する舞台に拉致られました。 早稲田駅集合だったんですが…HIDETOさんいきなり大遅刻。しかも集合時間に遅れる程度ならまだしも開演時間に遅れる。 それでもなんとか辿…

今日まで

オフでした。 むしろ麻雀まだやってるらしいです。 とりあえず、ついつい買ってしまった漫画版ストロベリー・パニックと小説版以下略をどうするべきか(何

今日はオフの日です。

いろいろやってきます。 どうでも良いですがQMAで、 次のおとめ座を構成する星を明るい順に並べなさい Aヴィンデミアトリクス Bスピカ Cミネラウバ とか言うこれなんてアニゲ?問題でないかなーとか思ったり。 分からない人に解説するとミネラウバ=ル・…

黒歴史として

HYPERJOYにおいて使用許諾が得られず配信できなかった「さくらんぼキッス」がCyberDAMで配信されていること って登録しようと思ったけどどこに登録すれば良いか微妙に難しいのでしませんでした、と。

今流行の

成分解析なるものをやってみた。

さて

明日はアノ日ですね。 某兄上様へのプレゼントを考えなければいけません。まあコンプエースのねこアルクストラップは確定として。どうしよう。

4/1反省会

後々考えてみれば、『新キャラクターの一人、「瑞樹」ちゃんです!』という文章だけを先に載せて、「続きを読む」でキャラ画像乗せた方がよかったかなぁと反省。 それでも一人信じかけたと言うことでまあオッケーオッケー。 実はコンプエース読んでれば、ア…

そして

アイマスOHPの方はこんな嘘ネタが。 企画としてはアニメ化進んでるとか噂はありますがいずれにしても5●3プロ吹いた。しかも<声>の部分は『573プロ社長:ス●ーク』って伏せてないし! …スネーク?

緊急速報

前に冗談半分で書いたアイマスとらぶドルのコラボは本当だった!! コラボキャラの名前は「瑞樹」。そう、前回の日記で私が意味わかんねぇと言ったオリキャラですね。 コラボはマジキュー側で否定されてる…と思ったんですが、実際に買ってみたらびっくり! …

id:leo_dのtrue tearsプレイレポートマダー?キャンペーン実施CHU!

コンプエース

またまた新連載でおいおいアブねーなーと思ったら終わったのはサクラノ詩とBattle Cinder-Ellaでした。セーフ。 でもね? あの展開ならいっそ打ち切って欲しかったなぁ…と思うわけですよ。 よく分からんオリキャラ。過去ログ*1を漁ったらいるかなぁ…と思った…

beatmania ⅡDX DistorteD

まだちょっとプレイできてないんですが。 ・APOCALYPSE ・INFERNO ・zenius-I-vanisher …これなんて永遠のアセリア? いや、zenius-I-vanisherの-I-はローマ数字の1らしいのでアイスバニッシャーの略ではないのですが。でもHAPPY SKYのムービーでEDENとXeph…

週刊少年マガジン

RHZとクラック!が打ち切ったのに今井正太郎続投って正気か編集…。 とにもかくにもネギま人気投票ですよ。 本編はもちろんのこと、ゲームでも酷い扱いを受け続け(ザジ以下!)、アニメでも前半は虐げられてきたのに、後半で突然1話取っての神展開。 たとえ…