アクティブパズルは速度勝負

http://www6.ocn.ne.jp/~pam
今日紹介するのはこちらのサイトの「龍娘」。「CUBE☆」の方は微妙に食指が動かず。
典型的1P→パズルオンリー、2P→対戦オンリー系。昔のパズルボブルとかクレオパトラフォーチュンとかころんとかですね。
このゲームは、1から6までのブロックがあり、ショットを打つと数字が上がったり下がったりして(6から増えると1に、1から減ると6になる)、4つ以上そろったところで破壊ショットを打つを消せる、さらに下に重力がかかり4つ並べば連鎖になるというもの(さらに後付け連鎖もある)。その上、消したブロックがチャージされてポーカーの役を作ると高得点。

これだけじゃわからないと思うので実際やった方がいいと思います(汗
結構難易度は高いです。が、面白いです。やはり後付連鎖は楽なので中毒になりやすい(笑