2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりこのPCだめか

http://google.ne.jp/にアクセスしたらなぜかはてなダイアリーのトップページ(未ログイン状態)が表示される。 こんな大事なのに10/31 7:25現在、誰も騒いでないと言うことは私のPCの問題なのでしょうか。 hostsファイルでも覗いて来たほうが良い? …まあ…

ローゼンメイデン トロイメント

ダイジェストで感想。 作画崩壊吹いた なにこの蒼星石 多分これ原作なら翠星石の役どころ てか誰だお前>槐 なにこのラスボス臭 かなりあ(←なぜか変換できない)登場は次回らしい。…本当にいらない子? …めぐはともかく、せめてみっちゃんは出てきますよう…

私の救世主さま〜lacrima〜

とりあえずこれだけは言わせてくれ。 これだけの予想つかない超展開の中、 涼平だけはキッチリ支配者で吹いた。 …ここまで超展開しといてなんでここだけセオリー通りなのか(笑 それにしても、作画乱れ過ぎ。打ちきりも近そうな展開。 しかし、寿命設定覚え…

腕が痛い

PCが壊れて古いPCじゃろくに出来ることが無いので、腹いせというか気を紛らわせるためにギター弾いてます。ギタフリではもっぱらベーシストな私ですが(関係ない) まだまだたった1時間弾くだけで腕が痛くなるヘタレですよ。 そういえば、ギタージャム…

2度目です

PCがお亡くなりになりました ちなみに、メッセでニチレイさんが落ちてからすぐだったりします(苦笑

天正やおよろず

最近、よくブックオフで立ち読みするようになったんですが、このアイマスのユニット名にもした「天正やおよろず」、特にこれが面白かったので購入してしまいました(笑 とりあえず先日から踏み台になったりいろいろ使われてる1巻がブックオフで105円だっ…

BMS

Prismatica MaterialでBMS「sacred (BMS edit)」が10月20日付けで公開されてます。 sacredといえば、私が「DDR party nite MIX」シリーズで最も愛する曲で、エディット譜面も投下させていただいた曲であり、それを10月20日に公開するということは、…

ローゼンメイデン トロイメント

あのー。 薔薇水晶何様? ググってもしかたない原作での存在とか出てこないのでアレなんですが、少なくともアニメは銀様*1未完成で放置されてるはずなので、末っ子でなければならず、真紅の反応からして第7ドールはもともと存在しなかったような感じですが…

今日は

せっかくの私(と涼宮茜*1と亜沙先輩*2とういっち*3と涼子さん*4)の誕生日なのに さっき書いた内容が全部飛んだ件。 もういやだうわーん(泣 ちなみに私が自分の誕生日を主張するのは、そこを節目に自分が何かがしたいからであってそれ以上でもそれ以下でも…

今日の戦利品

「アイマスはオフラインだとつまらない」という事実 アイマスはやっぱり激しい読みあいを手軽に楽しめるのが面白いんだなぁと痛感。 実際、TCGとか格ゲーとか苦手な人間にはこのくらいがちょうど良いのです。 まあ、しかしこれで家庭用で出た後がっかりし…

超絶へたれ祭りSP

先日偉業を成し遂げた天正やおよろずですが、やっぱりというかなんというか扱いきれず。 まず、TOP×TOP。タイム0で人入り。自分LV6相手LV7。 VoをジェノりつつViを馬鹿叩きしてCOMを誘い、ボーダー上げ→相手へたれおめを狙って、成功したのは良いんですけど…

今日はなんと…

とある偉業を達成しました。

えー

延期だなんて!そんな!!10月20日と聞いてずっとブースト状態で待っていたのに!だって… 私の誕生日ですよ!? せっかく、誕生日プレゼントと勝手に思い込んでプチ祭り状態になろうかと思っていたのに…まあ、いずれにせよ期待はしておきます。 それより…

本懐は遂げた

さて。先週へたれたとはいえ、最低限Sは確定していたペットめいど。 今日はそのペットめいどをSに上げてきました。 いやはや、コレがまた恐ろしい。 なんだかんだで思い出節約して全国50k6勝2敗、全国55k1勝、全国30k4勝。 これをLV10思い出…

へたれ祭り その2

まだありますよ。 池袋はBSGにてDDRと2DXをプレイ。 久々のDDRは桜鬼程度で息切れし、MAX300踊で死にかけ、パラ鯖MAX踊で落ちる程体力が減ってて軽く鬱でした。 で、やっぱり思うのは、昔の踊譜面、すなわちANOTHER譜面って面白いなぁと。 TRICKになって…

へたれ祭り その1

今日のアイマスはヘタレでした。 せっかく全国ランキングが見えかけてたペットめいど、思い出節約しすぎて亜美真美ソロLV16の廃人に敏腕1週目で持ってかれたり(合格はしましたが)、素LV11で格下4人相手に落選したり。ちゃんと思い出使えばよかったよー(…

元極限低レベルプレイ

極限低レベルプレイを実践すべくこっそり作っておいた真&やよいデュオをプレイ。 装備を星シリーズで固め、おはよう!!朝ご飯というVi特化モード。 そして、思い出が15溜まった時点で挑もうとしたところ… 真きゅんがパフェコミュ出してくれません。 まあ…

つぶあん奮闘記

こっそりA到達してます。HIT-TV付きで。 なんつーか、今後の自分のためいろいろ練習台にさせてもらってます。 そのせいで激しく全国50Kで負けましたがね。 あはははー。いくぞお前ら! へ(以下略) 相手に「こしあん もいい」とかコメント入れられてび…

ああああああああ

「S」キーがお亡くなりになられました。 キーボード買うまで、アイマスおあずけですね…。 _| ̄|○ ちなみに今は結構無茶な方法でなんとか「S」おしてます。

あー

Lyceeメモのせいでリンク元云々バグってた… というわけで一番後ろに移動。

はてなキーワードで…

会社の方の「ニチレイ」が登録されてますね。 いっつもニチレイさんニチレイさん言ってるときはリンクつけてることが多いんですが、つけてない日にキーワードになってなくて「あーないんだー」とは思っていましたが。 まあとにかくその「ニチレイ」ですが… …

マガジン打ち切り祭り

私としては毒を吐いてるつもりはありませんが、ファンから見れば毒かもしれないので一応防護壁。打ち切られた漫画のファンの方は見ない方が。

引退会のはずが…

今日はid:aquid君のつぶあん引退式。 の予定がaquid君遅刻。 仕方なくまず私がBに上がるべくプレイ。残り6万程だったので本当は刻めば余裕だったのですが…ブースト付きだったのでEF50kを受けた後、5万+ブースト補正ですでにBランクだったので引退…

ニチレイ’s ヒットポイント アイマスオフ

というわけでニチレイさんとSonolarさんと秋葉原で会います…じゃなくてアイマス。 朝あまりにも頭痛が酷くて、半分がやさしさ(アセチルサリチル酸)でできている某薬を飲んで横になってたら爆睡していきなり遅刻(ぉ …と思ったらSonolarさんも遅刻したりニ…

…アイマス?

ラブセレブ書評企画番外編 新ユニット:中園キララ 作ってきました。