ニチレイ’s ヒットポイント アイマスオフ

というわけでニチレイさんとSonolarさんと秋葉原で会います…じゃなくてアイマス
朝あまりにも頭痛が酷くて、半分がやさしさ(アセチルサリチル酸)でできている某薬を飲んで横になってたら爆睡していきなり遅刻(ぉ



…と思ったらSonolarさんも遅刻したりニチレイさんが腹壊したりトリプルジェノおめ(笑




アイマス前に虫姫たまをプレイするため、まずはトライへ。トライといえばアレですよ。さいれんとさんと千機楽で激戦したところですよ。さすが空気読んでますね!







ゲームの方は空気読んでないですけどね(笑
初めて上ルート行っちゃったせいで派手に爆死。いっつも下ルートなんだもん!
その後の対戦は…初期配置固定だしアレ運ゲーだからシラネ。まあ一応ニチレイさん>Sonolarさん>私という感じになっていて行くぞお前ら!










その後はブースト中のアイマス。すでにDa型に調整してあるので前回落としたDaマスを取りに。余裕ではなかったものの普通にGET。
次の週はレッスン。歌詞レッスンでVo型に調整すべく安定してパフェ。2人には速過ぎ言われましたがあんた等QMAプレイヤーなんだからもう少し頑張りなさいよ(何
で、レッスン後雪歩でパフェコミュ。パフェレッスン→パフェコミュと来てもしかして…と言いつつ、私は基本的にボーナスレッスンに見放されてるので期待せず流そうとすると…




BONUS LESSON




な、なんだってー!?
というわけでまたも歌詞レッスンで安定パフェ出し。そのせいでVoイメージとび抜けたけど知らない(何
まあ何はともあれ今度は自力ブースト。LV11でどこ行くか悩んだ結果LT。たかがLT、されどLT。1節目でCOMが思い出使ってこなかったので初の節約。すると2節目でも使ってこない。これはまさか!と思い3節目も素打ちだけでプレイ。



思い出0でLT合格



なんか出たー!
思い出0なんてアレですよ、らぶドル末期の使いたくても思い出が無かった全国25k以来ですよ。
まあニチレイさんはLV11で適正とか言ってますが正直LT適正は8くらいなので11もあればそのくらいできますわね。


その後やっとねんがんの歌姫楽園を受験。GETするも人がいた気がしたので…いや、気にしたら負けだ(何
他にもニチレイさんVSSonolarさんとかニチレイさんへたれおめとか律子「つか教科書忘れた。(棒読み)」吹いたとかつぶあん無意味にVoマスGETとかLV14に全国30kで粘着されるとか大量のネタを作りつつ一時撤退*1。ガストで昼食。私だけパフェコミュならぬパフェを食す。甘党ではないSonolarさんを尻目に、ニチレイさんと「紅茶とだろうがなんだろうがザッハトルテ食べたっていいじゃないか!『アンタ意外と甘党なのねー』って甘党だよ!文句あるか!」と愚痴ったりしながら(笑


後はクラブセガで太鼓。アイマス鬼は安定ゲージMAXできるようになってたので軽く流す。神扱いされましたがそれでもランクインできないクラブセガ吹いた。廃人多すぎ(笑
2曲目のポジティブ鬼。ニチレイさんは経験済みだったそうですがSonolarさんが初体験だったのでその殺しっぷりに苦笑。そしてこっそり初のゲージMAXクリアだった罠。その後Sonolarさんも何とかクリア。ニチレイさんは…まあなんだ、へたれおめ?


後は聖地・秋葉原GIGOニチレイさん巨大モニターで晒しプレイ(しかもこまきまなかS引退)…にぎりぎりでならずに残念。その晒しプレイの人があずさA引退だったのでSonolarさんがネタバレ回避のため撤退…した裏でコンサート前の選択肢ミスったりゲージMAXで引退できてなかったりで結局トゥルーエンドに行ってなかった件について。どこの誰かはご存知ありませんがご冥福(?)をお祈りします。あーあ、もう少しでニチレイさんがヘタレ引退晒しになるところだったのn(銃殺



そして解散。後は緊急メモの通りLycee買いに行った…のではなく、イエサブに向かってガシャポン見るつもりが腐女子が湧いてたので避難がてら中入ったらそういえばあったね、って事で2パック買っただけなんですが。12枚入り×2パックで14/72(パラレル非考慮)のサガプラ系カード、4枚しか引けないとかもうね、行くぞお前ら!











…某兄上様の力とか借りて最低限通常カードだけでも集めてみます。パラレルは…まあ最悪1000円程度で手に入るようなので、最低限NANAパラレルだけでも。問題は、いつパック買いをやめてシングル買いに持ち込むか。どちらかと言うとマイナーTCGなのでコモン売ってないんですよこれが。とりあえずアンコモンまで揃ったらシングル買いに向かいますか…うーん恐るべし物欲センサー



<追記>
って期待値計算したら4.6枚…へたれおめではなかったようです。
つかこれカテゴリアイマスだった件について。

*1:正確には撤退後再開時のネタもありますがそこはまあ察してくださいということで。