2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月は東に日は西に&Wind -a breath of heart-

相変わらず一緒くたにされているそんな2作品。 さて、今回のカテゴリーをご覧ください。漫画ですね。 いつもの私なら「漫画はにはに買ったぜー」と言いつつ実際は美琴も保奈美もでてこねーぜはっはっはとかやるところですが、残念ながらゲームの方のコミカ…

Ryzme

最近ご無沙汰だったのでちょっとだけプレイ。 そしたらいつの間にか 曲プレイ中にチャットが当たり前という世界になってました。 …出だしはBUST A MOVE効果でよかったんですが、今はすっかりヘタレです。 こうなると初心者鯖が懐かしい…。 あと性別はID登録…

オーバー・ザ・ホライズン 僕は猫と空を行く

この方お勧めの小説。電撃文庫より。撲殺天使ドクロちゃん4巻と同じ日に発売したためあまり見かけません。 主人公は飛行機乗りを目指す少年。それがある日喋る猫と謎の少女に出会う。そんな物語。 まあ悪くはないのですが、結構文章量があるのと出来自体は…

SHUFFLE! コミックアラカルト 1〜2巻

1巻の霧賀ユキにひかれて思わず買ってしまいました。 キャラ自体は稟くんが誰だか良く分かりませんが(苦笑 それより問題は2巻です。 かのちんじゃおろおすが。 たとえサガプラ信者であってもこの人の漫画に触れるのは敬遠してしまい気味なのですがそれで…

週刊少年マガジン

一応全部読んでるんですが、感想は特記すべきものに限ります。

しまった…

旅行時の仕方が無かったのを除いて、ついに素で日記が抜けてしまいました…。 これを期にだれたりしないよう頑張りますので見捨てないでね…ってこれ違う(ぉ …そういえばリピュアで花穂って「見捨てないでね」連発してたかなぁ…?

シスプリ

白雪クリア。非血縁。しつこい。 名前を「お」でプレイしたので「おにいさま」と表示される。別に「わたるお」でも良かったのですが。 流石に「わたるあに兄」では違和感炸裂なので修正されたのかなぁと思ったり。 電波も多少出てましたが何より、「自腹で弁…

マリア様がみてる 3巻

マリみてのターニングポイント、「いばらの森」「白き花びら」収録。 ここを読破できるかどうかでマリみてにハマれるかどうかが決まる2ヶ所のうちの1ヶ所。シスプリで言えば2月14日の日記流出イベント。サガプラ作品で言えばファーストH。ちなみにもう…

シスプリ

今度は可憐END。また非血縁。 分かってきたのは、どうやら必須イベントをこなし、他は冷たく当たれば良いみたいです。 しっかしどこかにちゃんとした攻略サイトはないものか…? 電波っぷりは凄かったです。さすがというべきか。 でも次にやろうとした千影…

全国一斉常識テスト

この番組によるとギャル文字を読める事が常識で、読めないと恥ずかしいそうです。 でもギャル文字って呼んでる時点で恥ずかしいですから!残念! 正しくはクサチュー語斬りぃ!

式神の城 3巻

もはや別物。うーん。 たちの悪いことに公式捏造らしいですね。捏造とは言わないか。 そして元がゲームであることを匂わせる発言。 いろんな意味でアレな漫画です。どうしてこのまま打ち切らないのか…。

ミニモニ。ステップぴょんぴょんぴょん♪

一部のクイズゲーマーには順番当てで有名なDDRのミニモニ版。 と思いきやDDR部分はおまけかい!という半分詐欺作品。 いや980円だったところをレジで値引きされて480円だったからいいんですけど。 にしてもSランク(パフェ率90%以上)とらないとANOTHER*…

好きなものは好きだからしょうがない!

id:chYに頼んで録っておいて貰ったもの。 今日見たわけじゃないんですが書き忘れてまして。 見たのは1話と2話。とりあえず直とらん、声同じなんですね。 まあしかし男は規制薄いからって好き勝手やってますね…(笑 とりあえずクリスが出てきてくれればそれ…

週刊少年マガジン

何気にKAGETORA来ましたね。ただ4回短期ということで逃げたCLAMPの穴埋めでしょうか…? 大体4人いるって「もう、しませんから」でも正式にアナウンスしてるのに急病って何よと(苦笑 思ったのは、週刊向きじゃないなぁと。展開が苦しい…(苦笑 他気になっ…

シスプリ

3週目クリア。鞠絵非血縁。また非血縁か。 いったいどうすれば血縁ENDになるのやら…?無難な選択肢にしておいたのに…好感度が低いと他の妹にBADENDで掻っ攫われるし(笑 攻略サイトも見つからないし…かといってさすがに攻略本は買いたくない(汗 …

ミニ四駆爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGPハイパーヒート

レッツ「アンド」ゴーなのかレッツ「エンド」ゴーなのかで問題になったこともあるでしょう。なつかしのミニ四駆ブーム時の作品。ちなみに後者が正解。 シスプリとかと一緒に買ってクリアはしてたんですが、シスプリ語りで書くの延期しちゃってました。 とり…

Ryzme

Lv6到達。これで初心者鯖とお別れ。 とはいっても、初心者鯖はデメリットばかりで*1始めてやる人でもフリー鯖の方が何かと便利ですけどね。まあ弱い人だけが集まるという意味では初心者鯖は初心者鯖ですが。 BUST A MOVEより入力必要数が多い代わりに1拍余…

Sister Princess Tactics(元ネタ)

今回はゴーグまで。 なお、今週のミニ劇場は良く知らないで適当に書いてるので怒らないでください(ぉ

シスプリ

2.1週目クリア。今度こそ咲耶非血縁。敵は衛*1と白雪*2。 赤いまふりゃーマフラーや宝石箱などのイベントに「おっRePure」とニヤリとしながら、やっぱり咲耶は普通だなと思いました。いや、確かに電波は飛んでますが、それは全妹共通ですし少なくとも肉欲…

Sister Princess Tactics(元ネタ)

今回はライオネル城まで。

ひぐらしのなく頃に コミックアンソロジー

月姫・東方シリーズと並ぶ信者がアレな同人三本柱。 もちろん信者だけが悪いのではなく、同人の同人(アンソロジー)を売り出す企業戦略も悪いのですけれども。ってそういえば東方シリーズはアンソロジー見かけないなぁ…やはりアンソロジー書くような素人が…

シスプリ

2周目中。なんで咲耶は究極と至高じゃなくて究極と完璧なんだろう。 ていうか、どうやったら日記を間違えてメール送信しちゃうんだか…。 ところで、1周してみて簡単にリピュアと比べなおしてみる。てか昨日書き忘れた(笑 まず兄。リピュ兄は女性の扱いが…

Ryzme

なぜかテコンVのテーマや、peace-out・greed eater等でつかわれているボイスが入ってる曲などがあり謎。むしろDDR収録のコリアンテクノ希望。 にしてもパフェ判定きつすぎですよこのゲーム。異常に光らない。 とりあえず「りた」の名前でまったりとプレイし…

シスプリ

1周目クリア。花穂非血縁END。ちなみにお泊りは花穂と衛。俗に言う百合組。 ラストは何か拍子抜けって感じでした。やっぱメインは電波なのか(銃殺 2周目としてマイシスター咲耶でプレイする予定。やはりリピュアメインヒロインの双璧をなすわけで。そ…

シスプリ

とりあえず思ったのが、リピュアはやっぱり「Re」なんだなということ。 エピソードは大体一緒なんですね。特に亞里亞周り。 まあ、中身は相変わらず強力電波なんですが、 「散るのなら 迷惑かけずに 散ってくれ」 には爆笑。 こんな調子なので花穂とのイベン…

To Heart 〜Remember my memories〜

ただでさえ東京MXで2週遅れてるのにさらに1週遅れて見る暴挙。 とりあえずfeeling heartに感動。無難にまとまってて良い感じ。某活動停止直後、主人公が直そうと決意した瞬間に復活するという暴挙を成し遂げたゼンマイ人形、カナナとも違い良い感じでし…

リズミィ

Ryzme 韓国発のMMO音ゲー。で良いんですか?未だにMMOが何の略か知らないんです。 私自身はあまりネットゲームは好かないのですが、システムがBUST A MOVEということでチェックしていました。1月7日には出遅れましたが…(苦笑 まあ今日は忙しいので…

驚くほどに咲耶が普通に見えるわけで

過去コメントに返信しました。遅くなって申し訳ありません。

人の道を踏み外す

というわけでシスプリ。 基本的にGBAリピュアはこれを踏襲していたといえるようです。 まずは第一印象。普通の人と違い、私にとってはこちらがアナザーなので妹への印象も違うので注意。 兄→GBAリピュ兄と航の間くらいのへたれ。とても好きになれる兄…

ゲームよりではありますが

昔よく行っていたゲームショップが閉店セールをしていたので行ってきました。 とりあえずグンペイGET。あとぱらぱらパラダイス専用コントローラやSFCドカポンシリーズで唯一未体験のドカポン外伝などを購入。 そしてこれ。 !? これ。 3ケタになった…