シスプリ


2周目中。なんで咲耶は究極と至高じゃなくて究極と完璧なんだろう。
ていうか、どうやったら日記を間違えてメール送信しちゃうんだか…。



ところで、1周してみて簡単にリピュアと比べなおしてみる。てか昨日書き忘れた(笑
まず兄。リピュ兄は女性の扱いがうまい、という感じでしたが原作兄は子供の扱いがうまい、って感じでしたね。だからこそ咲耶・春歌あたりにはタジタジ、という感じ。


リピュアと比べて印象が良くなった妹は咲耶亞里亞。特に咲耶は兄の体だけを求め生きてる的なネタをよく見かけますが、特にそういうわけでも無い様な気がしました。2周目でまた印象変わるかもしれませんけれど…。
逆に印象が悪くなったのはダントツで鈴凛。リピュアでは切なげなエピソード交えたり兄の超能力発揮させたりと1話だけでも頑張っていましたが原作はむしろ自分がメカでしたENDの方が面白かったかも(何
他のキャラは基本的に良くも悪くもなってない感じですが、あえて言えばリピュアでは存在感がなかったからなんとも思わなかったけれど雛子・白雪あたりが微妙。+衛も若干頭弱い感じが。


あと思ったのが鞠絵はいつ死ぬのかいつ死ぬのかというネタをよく見かけますがそれより千影の方がよっぽど。というか、とっくに死んでるんじゃないの?と思うくらいで。むしろその方が面白い説あり。



…つーかここ数日語りすぎ(汗


追記。2周目クリア。



千影非血縁BAD。



_| ̄|○



衛お泊り確定日でセーブやめといてよかった…。
とりあえず、千影のメールはチェックしちゃだめと。1周目は花穂イベント多かったので踏まずに済んだってことですか。うーん無駄に難しい。