ひぐらしのなく頃に コミックアンソロジー


月姫・東方シリーズと並ぶ信者がアレな同人三本柱。
もちろん信者だけが悪いのではなく、同人の同人(アンソロジー)を売り出す企業戦略も悪いのですけれども。ってそういえば東方シリーズはアンソロジー見かけないなぁ…やはりアンソロジー書くような素人がプレイできるゲームじゃないからですか。パズゲー界で言えば(同人ではないですが)パズルボブルシリーズとポチッとにゃ〜。


まあそんな中でDNAがアンソロジーを出していたのでGET。この手のサスペンスものはネタバレの恐れのあるアンソロジーを見るべきでは無いのですが、やはり上の理由からプレイする気にはならないので。



…いやぁ、やっぱり酷いですね。いや、知らなくても読めるアンソロジーなので名作なのかもしれません。でもカナ坊とアイナブリッジ大佐*1はどうかと思うわけですよ。


確かに最近やけにカナ?カナ?を見かけると思ったんですよねぇ…。いまさら秋桜の空にが流行するなんておかしいと思ったんですよ。「2回言うな!」って怒っても通じないし。



…こういうところはやっぱり『同人』なのでしょう。月姫&空の境界も然り。いやあれは公式パラレルなのか。

*1:某巨大掲示板で生まれたもの…らしい。id:leo_dなら知ってるかと。