2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これ出せるなら鬼医者もアリでしょ

まあ、なんつーか、その。 えーとコメントするのもアレなんですが、とりあえず某兄上様が予約なされたそうなので晒し上げ。ていうか某兄上様。某ねこねこソフトの人気投票で大量の不正票を送信したとか。しかも組織票。そこまでやる人がどうして旋光のキャラ…

バグとれたー!

Panzer Forceのフォントバグ、取れました。 これ、他のテーマファイルでよく動くなぁ…と感心。 とりあえずこんな感じでした。 、。「」・等は「_japanese XXpx [main]」に記述しないとダメ ×は「_shared2」に記述しないとダメ これらは漢字指定しても無駄 fo…

ってええ!?

キーワード避けのための数値参照つかったらなんで109だけパーフェクトに変換されなくて誤爆ってるんでしょう…109が登録されてるからか!! …キーワードの削除依頼ってどこでどうすれば良いんでしょうか。 ちなみに「m」です。

発掘

データは無くても、コースファイルだけ退避させていたので、昔のPanzer forceのコースを参考にコースを組もうとしたら何か発見。

Panzer Force

今日は日本語強化をしてもらいました。 とりあえず、表示できてない日本語をすべて私がリストにして、p_serverさんに渡したところ1日で完成したのです。凄い。 現在致命的なバグを除いて殆どのパッケージに対応しています。していないのは某MIXと某DX RED……

ついに

D3MIX代表、AOOさんに捕捉されました。 …CDタイトル、というかCDレーベル?*1は、頑張れば出来なくも無いんですけれどね。ただレイアウト変えなきゃいけないのでちょっと間に合わないかなと。てかユニゾンとか懐かし過ぎですってば(笑 一応伏せると言ったの…

LOVELESS

レイアースとか懐かしすぎ。

月刊電撃コミックガオ!

大好評御礼センターカラーで次回最終回はいくらなんでもないと思います! …発売日にあわせて最終回なんでしょうが…ってことは新キャラのみで片付けるんでしょうねきっと。でもリータムとメーリィがいませんが。 それにしてもただでさえパール&デールだった…

Panzer force 小ネタ強化

どうも世間的には前評判が悪いPanzer force。仕方ない部分もあるとは思うのですが、しかしそれを少しでも良くするために、R-styleでは絶対できない小ネタを強化してもらいました。 それはChallenge Meterを搭載するなど精力的にテーマファイルを改造していた…

魔法先生ネギま!

どこから突っ込めばいいのかわからないんですが…とりあえず夕映!夕映だよ夕映! ハブられるのはパルとまき絵で十分…ってわけでもないですが。 あと最大の見せ場ともいえるエヴァの魔法が省略されすぎです。ゼロ・スパイダーもといフェイトのセリフも少ない…

Panzer Force完成記念

DDR Panzer Forceが一応完成の方向に行った模様です。R-styleは6/1旋風には乗れませんでした(泣 次の旋風はこのへんかなぁと思うのですが乗れるのやら…? で、今回は完成記念にPlayer's BEST晒しと見せかけて実はこの通りにはなっていないPlayer's BEST…

週刊少年マガジン

えー、これはフラゲネタです。 したがって、一般的にはネタばれになります。 でも、叩かれるのを覚悟でどうしても晒したいネタがあるのです。 というわけで晒します。ネタばれ覚悟で見たい人は画像をどうぞ。 フラゲネタ …コメントは後日?コメント忘れるか…

とりあえず

イクヱさん実質2位おめでとうございます。 とりあえず、某兄上様をなんとしても旋光プレイヤーに仕立て上げますわ。

うわ…

QMA PLAYER 凄すぎですこれ。 ちょっと全体的にタイピング問題が不親切なのと、「〜ですが」という問題形式があるのに4択が10秒なのが気になりますが、面白いです。 問題募集も受け付けてるそうなので、投稿してみたいなぁと思います。まぶらほ&まほらば…

旋光の輪舞 たぶん完結編

なんか某兄上様に勧めたら断られましたよ。そりゃ彼はメルブラで忙しいのかもしれませんが、う〜ん…プレイヤーの質を言えば絶対旋光の方がマシなんですが難易度*1は似たり寄ったり…。 まあ断られた理由が「キャラが痛いから」とか言い出して おまえがそれを…

LOVELESS

今回もBL少な目。そしてこの草灯鬼過ぎ。吹雪の中必死に暖めあうゼロの2人とかちょっとシーン変えたら感動シーンになっちゃうんですが(笑 そして能登の扱いありえなさ過ぎ。のどかの時とは天と地の差。

そんな馬鹿な

永遠のアセリアの発売日が5/21じゃなくて5/12だった件について。 …初回版逃したかなぁ。てか秋葉原がホームグラウンドの某兄上様がどうして気づかないのか。

魔法先生ネギま!

修学旅行編。刹那の斬撃が手抜き過ぎ。 千草はともかくあの月詠は無いと思いました。 さよさんは参加できたものの、セリフなし。これは中の人が高いからでしょう。きっと。 来週は石田彰がどう喋るか楽しみですね。

な、なんだってー!?

5/9の日記でparty nite mixの偉い人からコメントが。と言うわけで言い訳と言うかなんと言うかしておきますと、譜面ズレはそういう評価があったというだけで私的にはWIZARD'S BRAIN以外は感じなかったので、多分マーベラス判定での話だと思います。という…

旋光の輪舞

前日のコメントにも書きましたが3勝4敗。私が乱入対戦台で知らない人に勝ったことのあるゲームなんて連邦VSジオンとぷよぷよフィーバーしかないので善戦善戦。しかし勝因が相手が近接にまったく対応できなかったから、敗因はコメント通りなので、近接ゲ…

旋光の輪舞

Exaltation!!スタッフで流行のこのゲーム、ちょっとやってみました。 とはいっても正直火付け人が私以上にマイナーゲーを好むイクヱさんなのでいろんな意味で不安だったのですが*1、結果 ダメでした。 と言うか、久しぶりにステージ1で死んだんですが。 今…

魔法先生ネギま!

id:chYから永久保存用の19話を受け取ったので、なんか色々分析してみることに。

というわけで

東方花映塚のレビューでも。にしても、これ本当にカテゴリどっちにすればいいんだろう(笑 確かに連爆システムはあるからパズル的ではあるのですが、それを狙うために待つとボスアタックが送れず不利になるシステムもあって、弾幕抜きにしてもやっぱり非パズ…

それは無理でしょう

なんか5/5に「花映塚 MIDI」で検索してきた中国人がいたんですが…わずか1日でそれは無理でしょう…*1(汗 そして「幽霊楽団 BMS」で検索してきた人も。いやいや、元アンチに何を期待しますかと。 DWI(SM)で勘弁してください(笑 フラワリングナイト。一…

最近は

土曜日を定休日にした方がいいくらい疲れがたまってダウンします。日記なんて書く余裕ありません。

LOVELESS

今週はBL分不足。その代わり子安×小西で調 教 開 始 だ 。 …ってこう書くと受け側が小西寛子に見えるな(笑

なんとなくわかってきた

アニメの話をするとたくさん人は来るけどコメントは無い。 しないと人はあんまり来ないけどコメントが来たり検索ワードでくる人などが現れる。 …だからバチュラじゃなくてバチェラ。「ュ」じゃなくて「ェ」ですってば。あと朝倉ひかる+本名で検索するくらい…

魔法先生ネギま!

さよさん祭りいってきます! 今5月度ロリ☆マテリアル流れてます。 行ってきました。相坂さよ祭り。←一応言及しとかないと(笑 いや、何あの神展開。TBSとは天と地ほどの差ですね。原作をいい意味で壊してました。むしろ赤松健が馬鹿に見えるというか。 …

SD-80の罠

NATIVE ONでリセットかけるだけだと、トラック1〜3にはエフェクトがかかって4以降にはかからない事に今日はじめて気づきました。 トラック1とトラック4で同じ音なのになんで違うのかな〜?ってずっと悩んでたんですが…こういうことだったんですね。 …つ…

うおっ

D3MIX2.5 マジですか…あのD3が新作を! …しかしこの日記的に見れば、1.5が黒歴史になった過去を考えると安心できません(何 公開は6/1、収録曲は20曲。他パッケージとのコラボもありとの事。 …ん?他パッケージ? foonmix2はまだまだ先の話ですし、St2.やlft…