2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで

出かけてきます。しばらく更新は出来ません。以上。

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2

なんだかんだで最終前(42話)。ここで攻略サイト等で隠しチェック。 不満は…めちゃくちゃ多いです。ヴァイサーガなんていらないからアクセルだよアクセル、アクセルよこせ、と!まあ2周目以降限定ってことで私はヴァイサーガも入手せずに終わりそうです…

ぷぎゅる 3巻

同じメイドモノでも先日とはうってかわって…というかメイドモノといえるんですか?これ。 やっぱりナチ子の扱い低いなーと思いつつ新キャラいらないっすね、あれ。 あともう少しレオの出番を…。

ギターフリークスV&ドラムマニアV

といっても今日はドラムしかやってません。 とりあえず、復活曲30曲はREDの他機種コラボ同様詐欺だったようで。少しは公約守れよ…と思いますが。 てか。 なぜImplantationが無いのか。 ドラムの方はImplantationとカゴノトリの2曲があれば他いりません。T…

電脳戦機バーチャロン マーズ

とりあえず。 ヤガランデ2体って喧嘩売ってますよね、間違いなく。 まあ救済措置はありましたけれども。 本当にライトユーザー向けに作るなら敵味方共に特殊攻撃全撤廃…したらそれこそ初期のテムジン1機状態じゃ詰まりますね、ええ。 どうやら機体入手条件…

これが私のご主人様 3巻

非っっっっっっっっっ常に読む人を選ぶ作品。萌えに期待するともどかしさで死にます。かといってギャグは2ちゃんねる寄りなので、ダメな人にはとことんダメ。ただ「ウホッ」「やらないか」は2ちゃんねる発祥じゃないんですが作者が分かっているのかは謎。 …

電脳戦機バーチャロン マーズ

スパロボ参戦記念…というわけではありませんが。 とりあえずバーチャロンの行動制約でPS2コンでの操作は不可能です。 カスタマイズしたらジャンプキャンセルしなくなるし…何故? そうそう、バーチャロンってバルドフォース同様仮想戦闘だと思ってたんです…

マイネリーベ 永遠なる夢想曲 1巻

とりあえずナオジが学園ヘヴンの篠宮にしか見えなかったりマリーンがマリみてのドリ子瞳子にしか見えないのは置いといて(何 アニメCMではやおいっぽかったんですが普通の少女漫画ですね。いや、元々乙女ゲーだって知ってましたけど。私は基本的にこういう…

ゆめりあ

かの有名なナムコ製3Dギャルゲー。 そして、私が住所を紹介する時に必ず使う地元ネタ。 しかし、はてなキーワードに「ゆめりあホール」を登録した人がいるせいで地元割れ。 ええ、大泉学園在住ですが何か? まあキーワードによると静岡にもあるみたいです…

冗談きついです

PCが死に掛けています。 HDDの読み込みが極端に遅くなって、たまにエラー起こすという状態です。 もしこのPCが死ぬとEWPやウソ天がプレイできなくなります。 仮に壊れたとしたら、復帰は4月以降になりますのでご了承ください。 ところで。 PCが…

MWA

体験版が出てたので触ってみました。 とりあえず、さすが泣きゲーマーに悪評高いアトリエかぐや、Hシーンの長さはサガプラですら足元にも及んでません。スキップするの大変なんですが(笑 で、タイトルロゴはあんなにモロなのにあまりQMAって感じがしません…

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION 2

元から思っていたことではありますが、最近は版権モノはSRCの方が充実してることもあり、スパロボといえばオリジナル機体、と思っている私にとっては最高のスパロボと言えるこのシリーズ。 今回は第三次・α外伝・IMPACT・第二次α・Aを中心としたストーリー…

アップミス…?

どういうわけかUPできてなかったので18日にUPしなおしました。

不思議なリンク元

「なりギャル」というキーワードで飛んできた形跡を発見。 私自身そんなものは聞いたことも無く、なんでここにくるんだろう…と不思議に思っていた次第。しかしよーく日記を見てみると、 ただしこちらは登録層がかなりギャルゲー寄り。アニメもありますが。 …

バルドフォースエグゼ

公式サイト えーと、前回も書きましたが、戯画だから*1桃井って選択はふざけてますか?まあUNDER17版Face of Factとか言われたら身内全員に布教してましたけど(笑 とりあえずムービーが新旧選択可能だったらキーワード:黒歴史に登録しますんで。 某兄上様…

購入予定

ごちゃごちゃしてきたのでゲーム購入予定をまとめてみる。()付きは発売日に買うとは限らないもの。 ・(2月25日) マジカルウィッチアカデミー・3月25日 ウソツキは天使のはじまり・(3月31日) バルドフォースエグゼ・4月28日 永遠のアセリア…

わ、びっくり

はてなの編集画面、変わってますね。 主にタグ入力支援強化…ですか。 すこしずつ覚えて有効利用してみようと思いまする。

誕生日ネタ

最近いっつもいっつも話題にしている某兄上様ですが、その由来は誕生日が4月4日で鞠絵と同じであること。ついでに彼は死体好きなので死んじゃう*1鞠絵に萌えr(銃殺 そんなネタを毎日吹き続けている私の方はというと10月20日。これもよくネタにしてま…

とんでもないモノを…

ロボット妹 id:leo_dに勧められてとりあえず買ってみたもの。 そもそもid:leo_dは佐藤ケイ作品は一通り読んでいるらしい。「天国に涙はいらない」も結構読んでるとか。一度読ませてもらった時は狐の回で後は語るまい状態でしたが今回これ。 …えーと。 ……。 …

はてなリンク元紹介コーナー

コメントを書く際に見られる「リンク元」。すなわちどこからここへ飛んできたかなんですが。 あまりこれをネタにするのは好まれないそうですがどうしてもネタにしたい検索ワードがいくつか。 ゲーム攻略情報も少しだけ載せていますよん。

永遠のアセリア−この大地の果てで−

公式サイト私がサガプラ・ういんどみる作品とパズゲーを除き認めている3つのエロゲーのうちの1つ*1、永遠のアセリアのPS2移植。 エキスパンションが統合されており、汎用スピリットにも顔がつくというおまけ付きながら… …誰? とりあえず納得がいかない…

週刊少年マガジン

今週も特記事項のみ。

ネタですか?

http://d.hatena.ne.jp/leo_d/20050208#GA 第三次スパロボαらしいです。いや、いくらなんでもバーチャロンはネタでしょう? そもそもアレはアクションだから意味があるわけで版権取れるんだったらA.C.E.にした方が。 ウソです。フェイ=イエンが人工知能*1だ…

DEATH NOTE 5巻

終わると思ったら衝撃の新展開。 まさかこうなるとは思いませんでしたね…。 ジャンプなどは単行本派はなかなか雑誌に追いつけなくて困りますが(汗 にしても、展開があやつり左近と同じ作者とは思えないんですが。 原作者が違うだけでこうも違うとは…恐ろし…

カテゴリ微妙

http://d.hatena.ne.jp/aquid/20050207#1107778342 難易度って大事ですよね。上はいくら難しくても下をおろそかにしてはいけません。 昔のBMS界とかMANIAC譜面しか作らないSTEPMANIA譜面作家とか。 まあ私はMANIAC4から作っているわけですが*1それは置いて…

A.C.E.

これのせいで昨日の更新を忘れる(何 とりあえず難易度ノーマルでクリア&全機体コンプ。 最初は全機体コンプは私の腕じゃ絶対無理だと思っていたんですが、クリアしてから大して時間かかりませんでした*1。 と言うのもとにかくザカールとオージが強すぎると…

A.C.E.

布教されました。 アクションゲーなスパロボ…というわけではありません。スーパーロボットはゲシュペンストMkⅡくらいしか…って量産型だからリアル区分だし。あ、ギルガザムネがいる(笑 参戦作品はまあこんなものでしょうか。でもやはりガンダムW&エルガ…

週刊少年マガジン

今週も感想は特記すべきものに限ります。

コミックバーズ

というかローゼンメイデンしか読みませんけどね。えへ。 今月は閑話休題。金糸雀可哀想。て言うか翠星石にスイッチ入っちゃって困り気味。 だが私は信じる!蒼星石復活の日を! 諸君らの愛した蒼星石は死んだ!何故か! 「(見た目が)坊やだからさ」

連絡事項

先の話ですが、2月27〜3月2日まで、スキーに行ってくるので日記更新が止まります。 ちなみにこの間の事は諸事情により日記に出来ないのでご了承ください。 溜まってる妹FFTで埋めとこうかな…(何 ちなみに私は運動全般苦手で自発的にやる事はありえ…