スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2


なんだかんだで最終前(42話)。ここで攻略サイト等で隠しチェック。
不満は…めちゃくちゃ多いです。ヴァイサーガなんていらないからアクセルだよアクセル、アクセルよこせ、と!まあ2周目以降限定ってことで私はヴァイサーガも入手せずに終わりそうです(笑



というかですね、確実に萎えるんですよ。最後。OGシリーズのHPの吹っ飛び具合で。体力だけの馬鹿。
もちろんスパロボFを髣髴させる回避率を誇るシャドウミラーも勘弁して欲しいですがね。インスペクターは弱かったものの将来OG3でその上の人が現れると話しにならないかなぁと。でもOG3は基本機体がネタ切れ?



ラスボスはid:leo_dに厳しい捏造アインスト。シュテルンレジセイアというらしいです。R-GUNリヴァーレで懲りてなかったのでしょうか?
というか上に書いたとおり今42話ですが、ペルゼイン・リヒカイトとアインストレジセイアしかいない、という状態でもうすでに萎えきっているので*1最後まで行くかどうか…。



まあ頑張ります。多分。

*1:回避気力+をつけているフェアリオン組以外は気力が上がらない