2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年春アニメ

いつもならid:chYが適当にMOON PHASEというサイトから新作アニメ情報を抜き出してくるのでそれで何を見るか決めるところなのですが、彼のやる気が最下層にある現状では自力で調べざるをえず。 とりあえず手元の雑誌が「ツバサ・クロニクル見れ*1」とか「SPEE…

週刊少年マガジン

今週はネギま!でついに革命。 それと、いつも通りページ埋めウザい。いっつも思うんですがドキュメントシリーズ需要あるの?もうしま単行本にしたほうがよっぽど建設的だと思うんですが。

期間限定公開

BLUE GALEにて、4/1より期間限定で「季節の雫 〜Another Expression〜」を公開との事。季節の雫と言えば、regret収録の古き良きI'veサウンド。今のI'veしか知らない人には是非聞いてもらいたい一曲。 別にメジャーになる前から知ってたからとか玄人ぶるつ…

全パズルゲーム入場

最近一部で流行の、「バキ」の最大トーナメントの選手入場のアナウンス。 そのパズルゲームバージョンを作ってみたのですが、id:leo_dが公開しろと言うので公開します。

2杯か…

友人と飲み会。id:leo_d金沢送別会。 酒飲んだりビシバシしたり。 それにしても、友人の一人がとてつもない方法で荒稼ぎし、Quest of Dをやりまくるという壮絶人生を歩んでいたと言う…はぁ、凄い。もう年だからか最近すっかりヌルゲーマーな私。パズゲーです…

王子さまLv1

これもBOOKOFF。まさかこんなのがあるとは。 王子さまLv1というかアリスブルーキャラなんてままにょにょで使った位なんですが、しかもセレスト途中でレギュラー落ちしたし(何 まあそれは置いといて、カナンよりセレストが強かったということもびっくりでし…

DearS 1巻

こちらもBOOKOFF。前々から「PEACH-PIT作品はDearSに手を出したら負けかなと思っている」とわざわざ藤原ここあの「dear」を買い揃えてまで敬遠していたのですが、105円コーナーで発見したのでついつい購入。 ローゼン&ゾンビより1年くらい前の作品で、しか…

私立T女子学園

BOOKOFFにて10冊1050円で売っていたので購入。 こういう不条理女子高生4コマは面白いけど…という感じ。 そして進んで行くとキャラの性格が変わるのもお決まりのパターン。 お気に入りキャラは大崎とA子。うわ微妙(笑

私の救世主さま〜lacrima〜 7巻

…って7巻!? 某ストーンオーシャンですら一度リセットしたのに…。 まあとにかく、なんですが…。 急展開過ぎ ぶっちゃけ、ついていけませんでした。 で、まあ相変わらず誰も救われない萌え鬱展開。璃瑠が真弥サイドについたっぽいですが、次回予告で氷刃と…

ZOMBIE-LOAN 4巻

DearSを無視してこっちを購入(笑 またコラボ企画やるみたいですが、ローゼンの単行本入手って難しそうですね。3つそろえるならDearSかゾンビを2冊買うのが無難でしょう。 話はチカシトの家族がちょっと出てみちるの新能力開花、そして新キャララッシュと…

撲殺天使ドクロちゃん 1巻

というわけでまずはドクロちゃん。話はサバトちゃん登場まで。ちなみにザクロちゃんは↑で初登場でした。 静希ちゃんが小説より大きく桜くんへの好意を出しているところが大きな違いでしょうか。しかしスタイルは良くなったものの、サバトちゃんはあいかわら…

電撃コミックガオ!

…何を突然?と思った方もいるでしょう。そう。目当ては「ティンクルスタースプライツ〜La Petite Princesse〜」ただ一つ。いや、単行本が追いついてたので結局ドクロちゃんも読みましたけどね。DearSは無かったしあっても読まない(何 …しかし、月刊誌で15…

なんとなく

前に「明石裕奈は自分的にはどうでも良い連中の中でも真ん中」って書いたけど、実際生徒たちの中で何番目に好きなキャラなんだろうと思ってこっそりaboutページに並べてみたところ、 本当に真ん中(16位)でした。 好きな順に並べても、嫌いな順に並べても…

私の専門は落ちモノです

タイトルの通りです。もうだまされません。騙されてもなんだかんだでやってしまいましたがねパズルでBON!の方は。でも大丈夫です。某フェチ2*1にも手を出してないので。多分。でもパズルと銘打たれてるからなぁ…(コラ …ちなみに、OHPの構成に不安があ…

週刊少年マガジン

今日は黒歴史の旅ではなく今週のマガジンレビュー。

雑誌タイムスリップ 黒歴史の旅

今回は週刊少年チャンピオン。2001年50号。 いきなり2001年かよ…と思われるかもしれませんが私はこの頃までしかマガジン以外の雑誌買ってないので…。とりあえず、無敵看板娘が始まる前には見なくなってました。ひもろぎ守護者もえん×むすも最終話…

雑誌タイムスリップ 黒歴史の旅

今回は週刊少年マガジン2003年47号。いきなりハードになりつつありますが、「天才料理少年 味の助」の連載開始号。とにかく1回目から過剰な汁描写と料理を利用した性的表現が話題になった作品。主人公の強制口射シーンはなかなかキてました。もっとも…

雑誌タイムスリップ 黒歴史の旅

そもそもこの日記をつけていた理由。それは、「はてなキーワード:黒歴史の登録内容に納得がいかなかったから」と言うもの。しかし、実際は市民権獲得後しばらくは登録し、一番納得のいかなかった「スーパーロボット大戦64の黒歴史リストからの除外」を現…

モンスターキャンディー 1巻

ところで私はたまになんの脈絡も無く、いきなり表紙で漫画を買うことがあります。例えばMagical☆Miracleだったり私の救世主さまだったり。単純に萌える絵ならば良いと言うわけではなく、なにかオーラを感じ取った時に「気づいたら買っていた」というパターン…

愛してるぜベイベ★★ 7巻

結局心の妊娠は無し。でも最後の最後にシリアス展開。 まあそりゃあ17歳と5歳じゃあ犯罪ですから、結平とゆずゆが結ばれるわけが無いのですが。 結局ゆずゆの中では初恋として終わったという解釈でFA。 しっかしりぼんにしては重い話でしたねー。いや、…

大掃除

久しぶりに部屋を掃除しました。というか整理しました。 もうね、出るわ出るわ漫画の山。ベッドに分けておいたところベッドが埋まる。 とりあえず、寝られないのはマズイので必死に片付け。手元にあったダンボールを切って収納スペースを自作。 結果、何とか…

週刊少年マガジン

ここ最近浦和レッズ物語*1に萎えて感想書かなくて、終わったと思ったら今度は玉越とあかほりがダブルで暴走してせっかくネギま!が夕映にスポット当たったのに相殺されてやっぱり萎えて、それが終わったと思ったら今度は桜場コハルが現れ出したのでまた萎え…

まぶらほVSスレイヤーズ!?

id:leo_dをして黒歴史と言わしめた本。コラボレーションしまくりと思ったら8割は単作品アンソロジーという微妙な内容。とりあえず霧賀ユキがいるのでOK。あとなにげに藤島じゅんも面白い。 ただ、さすがにあまぎゆきかぜの「世界を滅ぼすのがとりえ」発言…

某企画のおまけ

先日、何とか全生徒の紹介が終了した「素人でもわかる2−A生徒講座」。 今回はその延長で、キャラソンのレビューでもして行こうと思います。ただし、ネギ曲・バカレンジャー・DROPS等声のクラスメイトシリーズでないものは持ってないので省略。てかなぜDROP…

あみゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

昨日はいろんなメンバーとカラオケ&飲み会。 待ち合わせ前にid:Smonの誕生日プレゼント*1を購入。内容は「今日からマのつく自由業」と「マリア様がみてる」の二冊。やおい入門と百合入門のこの2冊を揃えて押しつけプレゼント。「わざわざおまえのために買…

魔法先生ネギま! 素人でもわかる2−A生徒講座

書いてる途中で飛んだりしましたが、今回はハッピー☆マテリアル6月メンバー。でも6月まで持つのかアニメ(何

転生ANIMA

何気に私うういずみ好きなんですよ。正確には2×2が。 そのせいで無性にClover Heart’sがやりたいけどPCではその前にウソ天その前に修理(泣)、PS2ではその前に永遠のアセリアその前にバルドフォースとやる機会がなさそうな気もしますが(笑 んでまあ…

A・Iが止まらない! 新装版

新装版です。全8巻の方です。 私は旧版をすべて持っているので、特にいらないかなぁと思っていたのですが、古本屋にて全8巻1200円という死ね価格で売っていて、状態もそこまで悪くなかったのでおもわず購入しちゃいました。 いやー懐かしいですねー。…

緊急告知

MyPCのHDDが沈黙しました。 正確には、ブート領域が破損しました。 したがって、4月まではまともな行動ができません。 とりあえず、古いPCへのメッセンジャーの導入から始めてます。

魔法先生ネギま! 素人でもわかる2−A生徒講座

なぜかニチレイさんにも任されちゃったので、あと少しですし書くことにします(笑 今回はハッピー☆マテリアル5月メンバー。癖のあるというか…コメントに困るメンバー。 イロモノ組、というわけでも無いですしね。