2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

簡易アクセス解析?

はてなには、リンク元がわかる簡易アクセス解析がついてるみたいです。 あまりアクセス解析をネタにすると嫌われるらしいですが、どうせ「コメントを書く」を選ぶと見えるので言ってしまうと、「先生だーい好き2 パズルでBON!」関連の言葉で検索してく…

31アイスクリーム

毎月31日はサーティワンの日で、スモールダブル&レギュラーダブルが31%引き*1です! …今月はありえませんね(爆 *1:一部店舗除く

本当ならば今日α公開

http://aquid.cool.ne.jp/webtype/html/ewp.html 本来ならば今日がα公開だったものの、所用で延期となってしまいました。 えと、このパズルゲーム、私が原案とBGMを担当しています。 コラムスベースの対戦パズルなのですが、まあ何と言うか…公開後のお楽…

おめでとうニチレイさん

今日はこちらのサイトが3周年を迎えました。おめでとうございます!! 私はサイトが出来てしばらくしてから通い出したんですが、もう3年ですかー。 まあ何と言うか、これからもネタと笑いを提供し続けてくださいな(何 いや、本当に9月31日なんですよ(…

愛のソレア

http://www.tokai-tv.com/solea/ 今日、偶然にも見たんです。 というかですね、そもそも女医・優があまりにあまりな出来*1だったのでフジ昼ドラ避けてたんですよ。 で、今日見たら変わってるじゃないですか、と。 …原作、どのエロゲーですか?何なんですかあ…

実際、対戦パズゲーのプレイ層ってどこだろう?

SHOVE マジカルドロップのような完全アクティブな対戦パズル。 私の専門はマジドロなので、この手のゲームは好きなのですが、いかんせん運が強いこのゲーム。 楽しめるかどうかはプレイヤー次第でしょうか? あと、スピードキャラを使わない場合はかなり頭を…

双恋放送日決定

…いつだっけ(ぉぃ そこで見てるお主、コメントによろしく(爆

車検

愛車(というほど大事にして無い)の車検に行ってきました。 某45分で終わるとこです。1時間かかりましたが。 2000円キャッシュバックキャンペーンで2000円札持ってくるのはどうかと思いました。 帰り道、危うく猫を轢きそうになってヤバかったで…

マリア様がみてる〜春〜

最終回でしたね〜。 山百合会のマツケンドリルこと松平瞳子、アニメオンリー人間全員を敵にまわしたまま終了ですか(笑 私は身内にこんなのがいるのでアレが全てじゃなく、むしろ祐巳の「聖様ゆずりのスキンシップ」の被害者だということを知っているので嫌…

私の救世主さま6巻

先に言っておきますと、私は発売日に単行本を買うのではなく、本屋に行った日においてある単行本を買うのです。 これは昨日買ったのですが、そのときは持ち合わせがなくこれだけ購入。感想。真弥の服が雨流俊樹。雷帝なのに何故(違 自分の中ではずっと支配…

今日の試合(笑

先生だーいすき2 パズルでBON!(PC) オールクリア(15ステージ)

先生だーいすき2 パズルでBON!

クリアしました(ネタバレ注意) っていうか、自分でやってて「これが正解パターンだったら作者殺したくなってくるな…」というようなパターンが見事に正解で殺意芽生えてるんですが(笑あと、助言をくれた後輩よありがとう。 そして、「先生だーいすき2」を…

アニメ魂コンボ

…え?昨日述べた2つ、場所によっては最終回終わってるの? はっはっは、都心の短所ですよ(泣

今日の試合(笑

でろーんでろでろ(アーケード) ふつうモード、5面で敗北 もじぴったん(アーケード) ふつうモード、6面で時間切れ ふつうモード、2面で事故死(あと1つというところで時間切れ) ふつうモード、エクストラステージで時間切れ(ていうか無理) 先生だ…

思考型で真人間やめるのは無理

先生だーいすき2 パズルでBON! ※18禁注意 まあ期待してたら思考型パズルだったわけですが。 とりあえず悔しいので全クリぐらいしてやるかー(何故)と思ったら… ステージ15 無理ですから。

月は東に日は西に&Wind -a breath of heart-

えっと、まずこの日記しか読んで無い人は知らないと思いますが、私はどちらも未プレイです。 そして、先週だけ見損ねていますがそれまでずっとみてました。 それを踏まえて今週の感想を。・はにはに えっと…保奈美ENDでFA? ・wind えっと…彩が巫女で社…

今日の試合(笑

でろーんでろでろ(アーケード) ふつうモード、6面で敗北 ふつうモード、また6面で敗北 ふつうモード、またまた6面で敗北

パズゲーやめますか?それとも真人間やめますか?…真人間に決まってる(爆

2004年9月24日0時0分に新たなパズゲーが生まれる…かもしれません。 しかし、問題はもし生まれたとしてもそれが18禁であるということ。 まあ、続報を待て、としか。

blogへの突っ込み

http://chy.s25.xrea.com/mt/archives/2004/09/post_54.html ↑は身内のblog。トラックバック?何それ?知らん。 と、それは置いといて、いきなりグロ画像ですか彼は。 私は虫は嫌いです。というか怖いです。 男のくせに何を言うか、と思う人もいると思います…

はてなダイアリーのキーワードアンカーおもしろい(笑

…誰だ、「ムギュッと!双恋」登録したの(笑

双恋

双恋/フタコイ オルタナティブ 来期(10月)の私の一押しアニメ。ただし、本当に来期に始まるならの話。 もうそろそろ放送開始日決まらないと無理では…? ぶっちゃけG's読者じゃないし、ムギュッと!双恋だかムギュ〜っと!ペットめいどだか知りませんが…

テニプリ新作

http://www.konamijpn.com/products/tenipuri/rush_dream/ 週ごとに×と○と◎…そしてパラメータの上下のしかた…。 どっからみてもPure Heartモンスターファームですね。

アクティブパズルは速度勝負

http://www6.ocn.ne.jp/~pam 今日紹介するのはこちらのサイトの「龍娘」。「CUBE☆」の方は微妙に食指が動かず。 典型的1P→パズルオンリー、2P→対戦オンリー系。昔のパズルボブルとかクレオパトラフォーチュンとかころんとかですね。 このゲームは、…

初日の日記

いきなりネタが無いという現実。 仕方ないのでフリーソフトでも紹介しようかと思う今日この頃。õõõõ‚m‚n‚h‚qõõõõ ここのサイトの「落ちモノ見習いマリオン♪」というゲーム。 そこいらの製品に引けを取らないグラフィックなのだけれど、他が壊滅的。 …

黒歴史計画開始

この日記は、「黒歴史」の項目に追加・編集を行うために日記をつけよう、という計画の日記です。 まあつける以上ちゃんと日記はつけますけれども。 というか、丁度運営しているサイトの日記cgiを変えようと思っていたのでいい機会かな、と。それが本音。 ネ…