双恋

双恋/フタコイ オルタナティブ
来期(10月)の私の一押しアニメ。ただし、本当に来期に始まるならの話。
もうそろそろ放送開始日決まらないと無理では…?
ぶっちゃけG's読者じゃないし、ムギュッと!双恋だかムギュ〜っと!ペットめいどだか知りませんが、双恋について知っていることといえばコーディネーターの双子「キラとユラ」と「アスラン・ザラ」との関係を描くロボットアニメじゃないことくらいなんですが(銃殺
…アニメの構成が前半15分と後半15分で違う話を書くらしいですね。
G'sで前半15分と後半15分が違うといえば…


そう、前半15分は私の中で伝説の主人公となっているパーフェクトお兄ちゃま(×花穂○あーや*1)の物語、後半15分は一般人から見れば殆ど電波じゃ〜んという内容の中で某ツインテール妹が意外に普通でびっくりしたピュアストーリーズで構成された「シスタープリンセス リピュア」と同じ構成なんですよ!
つまり今回も…と思ったらあらすじが

主人公は中学3年生の二見望。父親の仕事の都合で幼いころ住んでいた街に一人で引っ越し、
親戚のお寺「双林寺」で 生活をすることになる。
かわいい双子たちとの出会い・・・しかしそれはこれから望の身の上に降りかかる、羨ましくも楽しい、
そしてドタバタな学校生活の前触れにすぎなかった・・・

…ウニの方ですか。そうですか。(判断基準:主人公に名前がある
まあ、リピュアですら本当にシスプリ好きな人達からは「ホストっぽい」と不評だったわけで、ましてや双子を同時に手篭めと同時に付き合う超絶かっこいい主人公なんつったら…。

P.S.
はっきり言ってリアル双恋は絶対嫌です。

なぜって?

もしどっちがどっちか間違えちゃったら取り返しの付かないことになるでしょ(笑

*1:SAGA PLANETSのデビュー作『骸〜メスを狙う顎〜』のヒロインの幼い頃、兄の事を「お兄ちゃま」と呼ぶ上に小説版ではなんと…