2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな曲で50音を埋める

id:geinashi:20050830より。面白そうなのでやってみる。 一応50音埋めるにあたって日本語縛り(カタカナ・曲名途中に英語入りはOK)でいっときます。 で、その関係上、はてなダイアリークラブ『「あ〜ん」を好きな曲で埋める』ルールには従いません。てか…

思い出尽きたー!

善永記者付いたのでここは季節イベントスールして行くぜ!と特攻。 歌姫楽園&VocalMasterと二連続ゲット。そういや歌姫挑むときに条件見なかったんですがまあ雪歩&やよいなら「胸のある人」「度胸のある人」以外全部参加できますからね。…なんだったんだろ…

漫画売りました

大量のアンソロジー66冊が場所取りすぎてたので処分兼ねて売りに行きました。 ついでに、「持ってるとダラダラ買って続き読むんだけど正直そんなに続き気にならない」作品を売ってくる事に。DEATH NOTEとゾンビローンは最後まで迷ったんですが売らず*1、結…

ちょ!

なんかアイマスブーム(?)に乗るべく某スィートフィッシュプロダクションが活動再開してるらしいですよ! さあ行け!コラボれ!ナムコクロスエンターブレイン! …てかむしろ買おうかな>らぶドル

STEPMANIA R-style

完成 …結局、新音源に出来なかったもの。 ・grace ・grace 2003 ・"LIP" sticks 2004 ・NONSTOP A ・NONSTOP B それ以外は強化しました。それでもMIDIっぽさが抜けてない曲もあるようでその辺は素直に私の実力不足を認めるしかなく、以後精進するしかないの…

で、そのオーディション

こっちはこっちでニチレイさんと上手く同じオーディションに入れないオチ。 しかも私はLongTimeに、ニチレイさんはビジュアルマスターと歌姫楽園に行っちゃってそりゃ無理だろ!という話に(笑 …どっちもダメダメな私なんて穴掘って埋まってます。 しっかし…

本当にごめんなさい

録音&修正作業で力尽きました…。 というかですね、作業中4回もフリーズするって何よ!しかもニチレイさんが「アイマスがバージョンアップして2枠オーディションが増えたからでオンライン対戦やらないか」って言うから行っちゃったし…(銃殺 まあ自分で言…

ば…馬鹿な…

SD-80とオーディオインターフェースをデジタル入出力でつないでいたのが壊れて音がこもるように…。 とはいえ、普通に聴くことはできるので多分デジタル部だけだとは思うのですがね…ほかのデジタル機器もって無いのでどっちが壊れてるか判別できないのが痛い…

覚えてる人いるのでしょうか

サーティワンアイスクリームの人気フレーバー予想結果が出ていました。

ぱにぽにだっしゅ!

なんとベホイミエピソード改善祭り! ネギまのさよさんエピソード改善祭りといい、原作で酷いエピソードしかない人気中の下キャラを持ち上げるのが流行ってるんですかね? …アニメも監督の趣味で勝手に改変できる時代ですか…そんなのは漫画だけでいい。 まあ…

THE iDOLM@STER

本日よりカテゴリ独立。変なトラックバック飛んでたら申し訳ありません。 前回敏腕記者がついたマネーアイドル。 しかしやれることがない。 とりあえず1000円入れてレッスン2回で思い出15にして*1カラフルメモリーズ特攻。敏腕付きLV8だった上に人…

そして

R-style延期確定です。 もちろん作業は行っていますが、ずれたりなんだで修正作業が…しかも疲れて寝まくってたり↑だったり。 しかも21〜22は多分遊びに行くので、完成は23〜24になると思います。遅くて25。 まあ、8/25を過ぎてしまったらもう…

THE iDOLM@STER

R-style、録り直そうと思ったらEWP曲のR-style用サイズのMIDIファイルを全部なくした*1失意から、ヤケアイマス。まあ臨時収入があったこともありますが。 …前回までのあらすじ。 TOP×TOP&ルーキーズの連続落ちで雪歩のテンションがガタ落ち、一方やよいはこ…

ある意味予想通り、ある意味予想外

早速不評なR-style。 要するに生MIDIなのは、古いBMS曲は元からそうなのでBMS自体がダメ、で終わるし、しかし取り直すにしても元MIDIが無い曲もあって最後まで悩んだ部分だったりするのである曲については差し替え無い曲については放置する方向で行けばいい…

旋光の輪舞

というわけで(?)、NEWバージョン触ってきました。 私の場合近接な人なので、そこまで大きな変更を受けた感じはありませんが、ツィーランバリアMなど微妙に性能変わってるなぁくらいは。てか久々にやったらタコどころか表倒せなかったんですが(何 しかし…

THE iDOLM@STER

今回、特別オーディション取りに挑戦。 14週目にTOP×TOP、15週目にルーキーズ。 まあルーキーズは勝てるとは思ってませんでしたが、受けられる最後のチャンスなので受けざるを得ないかと思い。ここで取れれば上を目指せばいいし、落としても目指せる最高…

R-style補足

・正式公開時は現状の先行公開+コース+dwiオンリー曲+追加曲1曲+隠し要素のヒント ・上書きする際はパッケージ1→パッケージ2→パッケージ3の順番で上書きしてください テーマとかは付かないので、現状でも殆ど出揃っているということです。

STEPMANIA R-style

いよいよ8/20公開ということで決定いたしました。 10/20公開予定の企画が延びに延びて10ヶ月。うーん。 …正直、10ヶ月あたためた出来ではないんですよね。私にはデザインセンスがないし、楽曲だって他人に聞かせられるギリギリのレベル程度です…

そろそろアレの季節です

夏はプラチナウィンドの季節です。 一昨年某兄上様からもらって*1プレイしたのが7月、去年なんとなくプレイしたのが6月、そして今年は8月。 いやあそれにしてもシリル様も良いですがリタかわいいよリタ。厳密には私の今のHNの由来…ではないのですが、現…

THE iDOLM@STER

本日、文字数不足でちょっとお間抜けな雪歩&やよいによる「マネーアイドル」をEランクまで上げてきました。 この2人ではとてもじゃありませんがルーキーズとかに特攻は出来そうに無いので、5000を3回という堅実C止まりプレイ。しかしこの3回、最初…

雑記

この時期は各サイトの更新が滞って面白くないですねぇ。 そういえば、もう少しで家族揃って馬車道に行く羽目になりかけました。 電車男ブームでメイド喫茶に行く一般人じゃないんだから普通に行くのやめてください>母親

夏だ!がぁ〜つだ!ツンデレだ! ニチレイ’sヒットポイントwithマリ姉ライブ組 カラオケオフ

前回のあらすじ。 rubyタグそんなにたくさんは使ってませんでしたね。 …ただ、今回も一応ちょっとだけ使ってるのでご注意ください。

BMS OF FIGHTERS 2005

BMS界の祭典。STEPMANIA界隈からD3MIXの人やparty nite mixの人やp_serverさん等が参戦したり*1、某ぴょんこ同盟が参戦したりということで、半年ぶりにBMSに触れてみようと言うことで。 インプレに参加してしまうと絶対ぴょんこ同盟に100点入れて「信者票だ…

郵政民営化法案だかなんだか

開票はテレビ東京で見ました。テレ東SUGEEEEEEE!!! 「今何党が投票してます」みたいなコメントが親切で良いと思いました。 しかし否決ですか…参議院議員はよほど郵政から甘い汁吸ってるようですね、とちょっとだけ毒吐きしつつ選挙行かなきゃ。

夏だ!がぁ〜つだ!ツンデレだ! ニチレイ’sヒットポイントwithマリ姉ライブ組 カラオケオフ

長いですが、そんなわけで徹夜でカラオケ行ってまいりました。 今回はニチレイさんからリストをいただいたのでしっかり書こうと思うわけですが。 注意:今回のキーワードの一つであるSound Horizonに乗っ取って(?)、rubyタグを大量に使用しているので非対…

準備完了

黄色いバンダナは持った。 守護神も持った。 がぁーつ全巻とぴょんこなKanon&マリみて4巻も持った。 某ゲーム大会用の賞品も持った。 某ぷらねっとも再インストールした。 お気に入りと履歴もきれいにした(笑 デスクトップは元々きれい(笑 SD-80はさすが…

THE iDOLM@STER

マガジンを買うだけのつもりがついついプレイ。といっても新規カード作ってちょちょいっとプレイした程度ですが。どうせ今後はしばらく出来ませんし。 んで結局雪歩&やよいのマゾプレイ。能力低すぎ…(苦笑 ユニット名は「マネーアイドル」。さしずめやよい…

THE iDOLM@STER

残り3週。ということで3クレプレイ。引退か否か。 まずは1万5000を受ける。敗北。 次に5000を受ける。勝利。 そしてまた5000を受ける。またまた勝利。 これで普通ならEランクに上がるはずなんですよ。はずなのに… ファン人数:9929人 _| ̄|…

カラオケ

6日の徹夜カラオケオフ対策に仲間内でカラオケに。嘘です。偶然です。 id:leo_d、id:chY、id:Smon、id:Vanias、あと他数名。ちなみにcyber DAM一部屋、HYPERJOY一部屋。最近のアニメはDAMの方が圧倒的なんですがアニソン専門外の人間もいたのでって事とサク…

THE iDOLM@STER

さて2周目@platoniX。 今回はじっくりレッスンしていきなりルーキーズにチャレンジ。 …2位_| ̄|○ イメージLV5に狩られた…。 というわけで仕方なくEF限定を受けることに。前の雪歩でLV4の時に勝てたので3万。 …2位_| ̄| ...○ イメージLV5に…