STEPMANIA R-style


いよいよ8/20公開ということで決定いたしました。
10/20公開予定の企画が延びに延びて10ヶ月。うーん。


…正直、10ヶ月あたためた出来ではないんですよね。私にはデザインセンスがないし、楽曲だって他人に聞かせられるギリギリのレベル程度ですし、10ヶ月前の譜面が余りに酷すぎて数ヶ所直したものの全部直ってるかどうか分からないし…。



それでも、このR-styleから他のパッケージ製作者様が学べる部分もあると思うのです。自信過剰とかではなく。そのためにBMSはオリジナル以外は2作者の作品のみにとどめ、「フリーソフト中のBGM」という他に類を見ない楽曲を使用する方向で行動していたので。BMSの延長にしかなっていないSTEPMANIA界隈の現状に、一石投じるくらいは出来る…そう思っています。そう願わくばSTEPMANIA界隈が発展するように、新たな可能性を示すパッケージになる。それがR-styleの最終目標です。「DDR R-style」では無く「STEPMANIA R-style」である理由。もちろんDDRの名を冠せる程の出来ではない、ということもありますが、「すべてはSTEPMANIA界隈の未来のために」という願いでもあるのです。




というわけで、先行公開〜。
正式公開の暁には、各楽曲提供者にもメールしたり大変そうですぅ…何よりページ作成ですけどね(笑

基本ファイル(まず最初に落としてください)
http://members.jcom.home.ne.jp/lq-thirty/sm/R-style.zip
パッケージ1(BMS side)
http://members.jcom.home.ne.jp/lq-thirty/sm/R-style1.zip
パッケージ2(EWP side)
http://members.jcom.home.ne.jp/lq-thirty/sm/R-style2.zip
パッケージ3(SPECIAL side)
http://members.jcom.home.ne.jp/lq-thirty/sm/R-style3.zip


パッケージ1を落として次に2、次に3と順番に遊ぶなり、一気に落とすなり、一番出来の良いパッケージ3だけを落としたり、ご自由にお楽しみください。ただし、すべてひっくるめて「R-style」です。「R-style1」「R-style2」「R-style3」のように分かれているわけではありませんのでご注意ください。


なお、公式推奨テーマファイルとして「DDR Panzer Force」を挙げさせていただきます。すでに95%対応済みです*1


また、現在公開中の体験版ですが、どこぞのMONEY見たいに1曲消えるのでご注意ください(笑
…ヒントは、一番出来が悪い曲。

*1:残り5%は直前の仕様変更が…ですが現バージョンでは関係ありません。