2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マジカルフィーリング2

なんか来てました。いやあ、てっきり一発ネタ(って言い方だと語弊がありますが)だと思ったんですが続編が来るとは…。 前回はパネポン風で、キャラの登場順がそのまま強さになってましたが今回はどうなんでしょうか。まだダウンロード中なのでプレイしたら…

ネギま!OFF

今日はニチレイ’sヒットポイントのネギま!OFFでした。 詳細は後で書くかと思われますがまとめ。 ・電車がこなくて遅刻 ・花火さん信用無さ過ぎ ・最初は自由 ・一人でRe-sublimity ・いざ歌うとセリフ思い出せず。ニチレイさんヤンマーニ完璧に暗記とかぶ…

HYPERJOYはどうしたっ!

今更ですが、4月新譜でCyber DAMが鳥の詩・Farewell Songを入荷しました。 これにより、セガカラの残るアドバンテージはLast regrets・風の辿りつく場所のみとなりました。これが収録されればセガカラはその存在価値がなくなります。 一方、HYPERJOYは…I've…

月刊電撃コミックガオ! 6月号

というわけで、ティンクルスタースプライツ目当てに購読し始めたガオですが。 今月はDearS7巻とドクロちゃん1巻の掛け替えブックカバーが付録。ドクロちゃんは漫画を某兄上様に、小説をid:chYに貸しているので、DearSの方を使ってみました。 …なんかオチが…

たんぽ 1巻

どういうわけかマガスペで連載を始めてしまった謎の漫画。というか超絶マガスペ向け漫画ですが。しかし私は招鳥の方が好きです。ええ。 なんか連載してから突然展開が変わる謎っぷり。なんかマリみてだし。っていうとid:chYが寄ってきそうなので一応警告して…

個人的パッケージ感想会

R-styleの方は延期がほぼ確定しています(何 とりあえず、最近入手した新音源・EDIROL SD-80を使うかどうかで迷っています。 一部の曲*1はMIDIデータ消滅してたりしてて不便…。 多分このまま公開して、人気曲だけを新音源で〜という形になりそうです。 …人気…

パソコン復活

というわけで、パソコン復活したので一応日記も復活の方向で。 っていうか、アンテナは公開してたはずなのに…>id:leo_d

プライベートモード開始

アニメ版ネギま!に騙されたので傷心の旅に出てきます。探さないで下さい。 「BREATHLESS」 神to戦国生徒会がいられない程のマガジン祭り。

魔法先生ネギま! & LOVELESS

とりあえず溜まってたの見ました。LOVELESS1〜2話とその時のネギま。 いやぁとりあえず、いいんちょの話だったので皆川祭りでした(笑 …上手いですよね、皆川純子。演じ分けが。 同じく両方に出ている能登も見習って欲しいものです。ってアレはミスキャス…

Prince On A Star 〜Princess Whispers〜

田村ゆかり「Lovely Magic」収録のナンバー。間違えて「Love Parade」借りてしまった苦い想い出はほっといて(笑 田村ゆかりといえば自分のラジオでポップンやったり、パーキッツと曲交換したりしつつもコンマイの音ゲーには参戦しない*1、HYPERJOYにおけるI…

魔法先生ネギま!

…ゴメンナサイ、まだOPとEDと次回予告しか見てません。 とりあえず、ノーパソ壊れてるため実況できませんが、標準録画で永久保存させていただきます。 …もれなくLOVELESSもついてきます(笑

バルドフォース エグゼ

4月7日から日記が更新されなかった理由です。 ぶっちゃけ、ネット放置してずっとこれやってました(何 その間いろいろなことがあったようですが…。 感想は何日かかけて書こうと思いますが、お気に入りキャラは朝倉ひかる。なぜこの名前を使うかといえば本…

DEATH NOTE 6巻

ちゃんと非萌え系コミックスだぞ(笑 巷では評判の悪いヨツバキラ完結編。しかしDEATH NOTEの魅力はその演出だと思うのです。 確かにサスペンスとしては…誰が火口がキラだと予測できたのか。いやまあ実際月×L(L×月?)が流行のメインだと思われるので、L…

らぶるーちん 1巻

そもそも月刊コミックガオ!5月号の構成が、ゲーム記事やHypersonic Witchのセンターカラーで開きやすくなっており、Hypersonic Witchから2つ目の漫画がティンクルスタースプライツ〜La Petite Princesse〜なんですが、そんな構成のせいで間に挟まれている…

今日と言う日は

今日は4月4日。全国のコスプレ好きな美術教師を義母に持つ出席番号9番のホワイトな兄上様にとっては祭りの日。そしてこの日記のレギュラー、某兄上様の誕生日でもあるのです。 某兄上様には去年はピュアストーリーズの鞠絵編を送ったんだったか。良く覚え…

こっそり公開

以前からずっと企画していたSTEPMANIAパッケージの体験版を本サイトでこっそり公開しました。 D3MIX2に全部先越されてる件について。 確かにfoonmixと比べてD3MIXは「ああ本当にDDR好きなんだなー」ってのが伝わってきて大好きだったんですよね。だから考え…

「あの」シューティングの新作

2005年4月1日、私の元に驚愕のニュースが飛びこんでくる。 私は「それ」を何度もエイプリルフールネタであるように祈った。しかし現実だった。 そして、私の短い一生は唐突に終わりを告げる事になった―― 東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View. とい…

4/1祭り

いやぁさすがエイプリルフール、皆様大暴れしていましたね。 私の方も嘘日記だけじゃなく、本サイトをこっそり改良、さらに某兄上様に「アクトカデンツァおもしれー」と嘘メールを送ったりしましたが某兄上様見事に騙されてました(笑 そもそも私がコンボゲ…

月姫

ついに禁断のあのソフトへ。 確かに「信者がアレ」という事も敬遠理由ではあったのですが、結局パクリ(というかリスペクト?)元の痕が余り好きではなかったので「多分自分には合わないだろう」という理由が一番大きかったです。その理由に、いくら信者がア…

ティンクルスタースプライツ〜La Petite Princesse〜

今日真実を書くのは気が引けるんですが(笑)、公式サイト更新。 一気に更新されています。 しかし、完全互換ではなく前作キャラも出すんですね。だからってあのメンバーはないでしょうっていうかそのメモリー女王誰だ(笑 …なんかロードランに変な設定つい…