月刊電撃コミックガオ! 6月号

というわけで、ティンクルスタースプライツ目当てに購読し始めたガオですが。
今月はDearS7巻とドクロちゃん1巻の掛け替えブックカバーが付録。ドクロちゃんは漫画を某兄上様に、小説をid:chYに貸しているので、DearSの方を使ってみました



…なんかオチがすでに見えてますが(笑)、開くとこうなります







…1巻ずれてるし。






ちなみに裏表紙はあまりに卑猥過ぎるので公開できません。というか、こういうのを見ると本当にローゼンメイデンと同じ作者で、ゾンビローンと同じ役割担当なのが信じられません。



中身の話。
ドクロちゃんは無理矢理小説構成にしようとして失敗してる感。打ち切るのかと思ってびっくりしますよ(笑


ティンクルスタースプライツ〜La Petite Princesse〜は、内Pに笑いましたが基本的に小学館の学習雑誌で昔連載していたぷよぷよみたいなノリ。なんかパズルゲームってシナリオなんてどうでも良くててきとーにやってりゃいーやーみたいな雰囲気が感じ取られて嫌な感じではあります。ティンクルスタースプライツが完全にシューティングだったらまた違う物語になっていたんでしょうけれどもねぇ…。


らぶるーちんはお互いに寿命消費しまくって鬱ルートいらっしゃいませー状態。完全に某兄上様向け。あの人は女の子が死ぬのが大好きらしいのです。ただし、3次元にはまったく興味を示さないので無害。故に通報しないように(爆


あとは読みません。特にDearSとネジマキとefを読んだら負けかなと(以下略
…まあDearSBOOKOFFの100円コーナーで見かけたら買いますがその程度。