THE iDOLM@STER

R-style、録り直そうと思ったらEWP曲のR-style用サイズのMIDIファイルを全部なくした*1失意から、ヤケアイマス。まあ臨時収入があったこともありますが。



…前回までのあらすじ。
TOP×TOP&ルーキーズの連続落ちで雪歩のテンションがガタ落ち、一方やよいはこんな状況なのにテンション高を保つ。そして気づけばビジュアル系アイドル。



んでやよいが挨拶だったので「おっ、テンションは最高だな」とか言いつつ横でへこみまくってる雪歩がアレなので一週休んで残り6週からスタート。まずはEF15kから。敏腕記者もちHUMがいてあせるも、TOP×TOPの失敗を生かした見事なジェノサイドにより勝利。なんか途中経過で1位だったその相手が4位まで落ちてて申し訳ない気もしましたがこっちも引退かかってるんで。
そして敏腕GETで調子に乗ってEF30k。




…イメージLV7、しかも明らかに千早と伊織と律子なシルエットのトリオなHUMに後から入られてフレッシュ負けで狩られる。★30取れてたんですよ!!!うわーん!!!




失意の中やめればいいものを15k。人多すぎ状態で狩られ、これで残り4週。
とりあえず、敏腕も離れLV5の状態。こうなったら!ということで最後の兵器、「First Stage」を出すことに。だってTHE IDOLM@STERもおはよう!!朝ごはんも雪歩は苦手なんですものー。つまり、この時点で引退対策。減衰も糞も無い状態。
で、変えた状態ではとてもオーディションを受けられるような能力値ではなかったので、1度レッスンで様子を見て次の週に衣装チェンジ。そして、残り3週でファン7万集めねばならない状態に。思い出は22個とかとんでもない量あるものの、これで一度でも負けたら引退しかない、そんな状態。しかし…






神降臨。




ランダム出現オーディション、EF20k登場。しかも中を覗くと人がいない!
これはチャンスとばかりに突入。入ってくる元未来館もLV2とかLV3とかで完全格下。



そして余裕を持って合格。残り5万で相変わらず詰み寸前なものの、ここからなんと人と一度も会わない奇跡。さっきまであんなに人がいたのに…。
相手が元未来館やCOMでしかも格下とくればもはや楽勝。EF30kを2度合格し、残り0週でランクアップを果たす。



そして現在、敏腕GETで残り10週。ファン数は11万5621人。



絶望した!

*1:過去パソコンが壊れた時にバックアップし忘れたものと思われる