夏だ!がぁ〜つだ!ツンデレだ! ニチレイ’sヒットポイントwithマリ姉ライブ組 カラオケオフ


長いですが、そんなわけで徹夜でカラオケ行ってまいりました。
今回はニチレイさんからリストをいただいたのでしっかり書こうと思うわけですが。



注意:今回のキーワードの一つであるSound Horizonに乗っ取って(?)、rubyタグを大量に使用しているので非対応ブラウザでご覧の方はご注意ください。




さて、そんなわけで私は早々と9時30分頃秋葉原集合場所に到着。お初の人もいるのでお決まりの黄色いバンダナを装着。そして左手には花束パソコンを右手には約束がぁ〜つを持って行きました、と。


まずはおねさんに遭遇。ゲーセンで時間つぶしてきたそうで。んでまあ適当に話しつつニチレイさん、巫女狂いさん(笑)、ライブ組と順番に合流。目印としてこっちは黄色いバンダナ星空☆ぷらねっと〜夢箱〜を出すとニチレイさんはアセロラドリンクTo Heart2を出す。酷い組み合わせですね(笑
「りたさんボブさんと初対面だとサプライズすることになりそうですね」と言われ「どんな人なんだろう?」と期待していたら…












知り合いそっくり。











声や性格までそっくりで一瞬本気でビックリしましたよ(汗
いやぁこれで「マイシスターは雛子」とか言われたらどうしようかと思ってたわけで>某兄上様


まあそんなわけでパセラへ。マリオ1でマイナス面を出し損ねつつ部屋へ。
まずオープニングとしてボブマニアさんの二十(ピー)歳27歳の誕生日を祝うべくHAPPY BIRTHDAYを入れる。
以下こんな感じです。

というわけでオープニング。
せっかくネギま!関連は全部パソコンに番号が入っていたのに他の人に任せたら1月版が入ってしまったので、唐突に「僕らもいくよー」とか言ってみたり。
そしたらニチレイさんのメモには5月版と書かれてましたとさ(笑
「un dau tri pedwar!!」*1とか言うのも面白かったかも(笑
この「唐突に」が今回のネタの主題だったんですがねぇ(笑

  • 僕らのステキ[400A18]

今回のメインとも言うべきマリ姉ソング。
しかしこの頃はまだよかった…。
彼らの本気はこんなものではなかったのだ…。

HYPERJOYメドレーがなかったので仕方なくこちらを。
4月〜9月。

一応メドレー対策&手に入ったので覚えてはきたのですが、まあマリ姉ライブ組が歌うだろうし一緒に歌われるのを気に入らない派っぽかったので黙ってたら…



「あーけみ!あーけみ!」



「まーりこ!まーりこ!」




…歌えよ(笑
マリ姉組のコール、最後まですごかったです。
ライブでコールまで入れる追っかけってのは私の周りにはいない人種なのでちょっと引きつつもかなり新鮮でした。

ガガガッガガガッガオガイガー
ゲゲゲッゲゲゲゲッゲキガンガー(違

  • シノブ参上[946B46]

とりあえずニチレイさんの音速丸(何
後はなんだっけ…ああ、ネギま!キャラソンで作詞やってましたね。
この辺で守護神が揃う。でも琴とくるすがいない…(泣

こっちはいいんちょとかさよさんとかいるので取り合いに(笑
しかし基本的にネギま!キャラソンは私とニチレイさん以外蚊帳の外なんですよねぇ。これが出来るのも今回までですか…ね。

  • ハチミツ[353B35]

マリ姉ソング。しかし後で紛らわしい事に…。

  • 私にハッピーバースデイ[177A19]

一時期万猫アルバム集めてたのでこの曲聴いたことはあるはずなんですが記憶に無し。
私アルバム曲好きになれるアーティスト少ないですからねぇ。

星空☆ぷらねてす(違
個人的には、やはりプラネテスが面白いかつまらないかより、ヴィンランドサガを他紙に移すか、せめて回想シーン終わらせて欲しいと思うわけですよ。
それにしても、どうして回想って例外なくつまらないんでしょうかね。謎。

  • がんばれ、たまちゃん!![122B26]

アンセブ祭り…にはならず(笑
天罰!天罰!さっさと天罰!しばくぞ!!くらいは歌っとくべきでしたかね(違

  • 心の矢印[549B40]

この辺でリモコンの効きがすごく悪くなったので、再起動をかけることに。
そのトラブルに巻き込まれたのは次の曲。

再起動をかけるために取り消そうと思ったら取り消せなかったり、店員の前で可憐が写って*2祭りになりかけたり、再起動して入力したら違う曲になったり散々。
何より一番許せなかったのが、絵がリピュアじゃなくて無印シスプリ、しかも前回乙女心は万華鏡を歌ったときと同じ画像だったということ。
それでいてLove Destinyはなぜ堀江由衣(笑

マリ姉ソング。定番かどうかは私にはわからない。無念。

ボブさんがぐーるぐるまわーる。
最後本当にフラフラでお疲れ様でした。

  • 自由な翼[1252B15]

蒼い〜鳥〜自由と孤独〜(違
これもマリ姉ソング。

もうだめ ぽぽぽ(ぽ)って春歌かよ!(違
あいまいみいは良いんですけどメイドさんはー?

  • マイペース大王[201B29]

2004秋アニメ、今回も意外と歌われる。
やはりこの時期は最強曲揃いですからね。うんうん。
どちらにしようかなてんのかみさまのいうとおり。

  • さぁ[188A24]

一応マリ姉祭りのつもりで入れたものの、cyber DAMの絵つきバージョンを出すのに失敗。
[1298B7]でないとダメみたいです。

  • DAYS[1306A5]

エウレカセブンだかこいこい7だか忘れましたがとりあえず。
DAMクリップはアニメかと思ったらアーティストのクリップなんですね。

マリ姉ソング。
写生会のてのりぞうさんってなんかid:moparinko向けですね(笑
でも他の人が歌ったら絶対電波ソング候補でもなぜかマリ姉だと普通に聞こえる不思議。

  • MOMENT[315B32]

懐かしい一曲。
仲間内だと笑顔に会いたい、はしょっちゅう歌うんですけどね。
ボブさんの「遊〜!」とか「光希〜!」とかに笑。え、遊って置鮎だったん?わお。

  • Magic[387A5]

守護月天シャリオン(違
「ま〜も〜って〜あ〜げ〜たい〜」の方なら歌えるんですがこっちは知らんです。はい。

  • 秘密基地[761A41]

こちらもエウレカセブン
スパロボ参戦まだー?

もうすでに懐かしくなりつつありますが(笑
結局萬Zって誰なんだろう…?

  • KOIBUMI[915A33]

あくあさんに捧げる歌。どういうわけかUGAではアニメ映像になる不思議*3



あくあさん「絵だけで満足だ!」



…そりゃそーですね(笑
ちなみに、こちらは機種指定でUGAを指定するだけでアニメ画像になりますが、面倒な方は[573B45]です。
ニチレイさんなら完璧に歌えるかと思ったらそうでもないらしい。

  • Shooting Star[574B41]

HYPERJOYの癖にループが長いだってー!?
なんて無意味な力の入れようだろう(笑

  • MEN OF DESTINY[245A28]

id:leo_dが入ってない入ってないと嘆いてた時代が懐かしいそんな一品。
確かアニメ映像ではなかったはず…アニメ映像希望の方は[575A41]。

  • 枯れ葉色のクレッシェンド[400B17]

ママレードボーイ祭りだったのかー!!!
選曲番号検索するまで気づきませんでした(笑

ニチレイさん「私ヤンマーニパートやるんで誰か歌ってください」


というわけでこっそり覚えた私が。
やはりニチレイさんは偉大です。ネタはしっかりこなしていく。
…私なんてどうせこの後醜態を晒しただけですよ!こんなつまんない人間はこの辺に穴掘って埋まってます…。



しかし、「この曲普通にいい曲なのにみんなヤンマーニしか知らないのはいかん!」と嘆いてる本人がヤンマーニしたいから誰か歌ってくれはないと思うんですがそこはネタを優先したということでしょうか。
私にはできません…でした。後述。

  • ララバイ☆あ・げ・た・い[42A36]

あのエロソング襲来。
ボブさんもなかなか様になって…たのだろうか(何

  • 君が好きだと叫びたい[206A40]

スラムダンクきたー!
あきらめたらそこでディフェンスですよ(違


第2部まだー?

  • Ark[1300B5]

…この曲こそ、今回仕込んだネタのメイン。
そう、ニチレイさんに「一緒に歌いましょう」と事前に誘われていたのを受け、Arkを入れておいていきなりStarDustを歌う*4という作戦。
というわけで、実際にやってみた。


はこにぃぃぃぃわおぉぉぉぉかたるぅぅぅぅおぉぉぉぉりぃのぉぉぉぉぬぅわぁぁぁぁくわぁでぇぇぇぇぇおそろいね私たち これでおそろいね


ニチレイさん最初からトランスモードで気づかない
そして他のメンバーの視線が…




_| ̄|○




そんな馬鹿な!やはり花火さんがいないとダメだったか*5
というわけで一世一代の仕込みが不発。
このままでは引き下がれない!とCメロからサビで盛り上がったところで「なぜなのよぉぉぉぉぉぉぉ!!」と叫んだり、ラストを「仮面の男シャア・アズナブルが立っていた」と歌ったりしてニチレイさんをがんばって笑わせました(ぉ



とまあこんなところで失意の中次回へ続く。

*1:メルディアナ合唱団バージョン

*2:HYPERJOY V2だとアニメ映像が流れる

*3:faint love[573B46]でも大丈夫なのでKOIBUMI無理、って人はそちらでどうぞ

*4:偶然手に入った

*5:参加予定のはずが泥酔によりダウンとの事でした