魔法先生ネギま! 素人でもわかる2−A生徒講座

なぜかニチレイさんにも任されちゃったので、あと少しですし書くことにします(笑
今回はハッピー☆マテリアル5月メンバー。癖のあるというか…コメントに困るメンバー。
イロモノ組、というわけでも無いですしね。



出席番号22番 鳴滝風香 & 出席番号23番 鳴滝史伽 (はじめての双恋

まあ…これは2人1組で良いでしょう。声優は風香の方がいい声優ですが、人気は史伽の方が微妙に高い模様。
風香が姉でツインテールもどき。史伽が妹でなんか丸いの*1ついてる方。性格は分かりやすく言えばキラユラ*2。分かりにくいな(笑
さよさん討伐隊が風香でネギとキスした方が史伽…だと思ったら両方してました(何
原作・アニメ共にメインで話は張っていないはず。出番は多い。

声優は風香がまおちゃん*3ハピレス4月4日担当の人・立川郁美等それ系の人で、史伽がネギまデビュー。
…ん?って事は風香は一応音ゲーアーティスト*4

出席番号24番 葉加瀬聡美(デコメガネ)

機械オタク。発明家。茶々丸作った人。
しかし出番はそれしか無い上に、ネギに好意を持った茶々丸否定する暴挙*5。というわけで個人的には31位推奨なんですが残念ながら出番を作者に奪われている美空には勝てない模様。少なくともてこ入れしないとかなり嫌なキャラになっちゃってますね、現状は。

中の人は諸岡京子…まんまじゃねーか!(笑
えー一応双恋の双樹だそうです。双樹出てくる前に見るのやめたんで知りません(爆

出席番号25番 長谷川千雨(受験のストレスで壊れた成瀬川)

成瀬川in予備校の方。予備校から出ると明日菜になりまs(銃殺
一見協調性の無い不良生徒に見えますが、その正体はスーパーハッカーにしてNo.1ネットアイドル「ちう」。はてなキーワードの解説と殆ど変わってないのは仕様です。
これまたはてなキーワードのまんまですが、www.chi-u.co.jpというアカウントを持っていまして「企業かよ!」な人。
とりあえずビリーGと対決したらどっちが勝つのやら。てこ入れの際は是非ともやって欲しいところ。さすがに無理ですか。
ちなみにキャラソンは壮絶な電波ソングだっぴょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん(銃殺
あ、出番は多分ちう関連のみ(何

中の人って…ネギまデビューですよね?なんかはてなキーワードには「Pritsの妹分コンテスト応募時のプロフィールによると」とか恐ろしい一文があるんですが。はてなキーワード黒歴史にも載ってますけども。

出席番号26番 Evangeline.A.K.McDowell(吸血幼女)

エヴァンジェリン・あ○○・き○○○・マクダウェルと読む(違う
まあ上は身内ネタなので置いといて、とりあえず見た目は子供、頭脳は大人(また違う


…えー真面目にやります。吸血鬼。ネギの父親にイタズラされて登校し続けなければならない呪いを食らってる。しかし魔術師としての能力は非常に高く、魔法萌えの私としては結構好きなキャラ。惜しむらくはマクドゥガル一族ではないこと。ちょっと変わっちゃってます。
ナギの事が好きだったりするらしく、成長したネギによからぬ事をしようと企んでいる。アニメでは1クール目の最大の山場かと思われます。

中の人はあずまんがの大阪とかダ・カーポ水越眞子とか。水越眞子って誰?あ、鍋食ってる妹の方?*6
…って言うか、闇の福音&ドールチーム声優に恵まれすぎじゃないですか?キャラソンも曲調には合ってませんが下手ではないですし…。




ところでニチレイさん
Maze of the darkがキャラに合ってるのはエヴァだけですよ?さよさんまで一緒にしないでください(切実

*1:シニヨンと言う。

*2:るるららではない。

*3:アシベではなく陸まおですよ。念のため。

*4:エンジェリックコンサートの追加曲

*5:後付設定ですが茶々丸のAIはMIT製。つまり某神戸兄妹作。つまりそれを否定するということは(以下略

*6:ダ・カーポを漫画版しか見てないとこんな印象になる。