目指せ偉い人(だから無理


今日は何を書こうか…とその前に。
ちょっくらgoogleでSATANAS関連について検索。
作者の椎隆子(大徳寺貴更)は花とゆめ等で連載していた模様。ちなみに括弧でくくったほうのPNではBL書いてるみたいです。今度チェックしてみます。
SATANAS自体は…やはり2ちゃんねるを中心に叩かれている模様。しかしガンダム戦記の方が叩かれ度が高いのはid:leo_dによると仕様との事。



それで分かったことなんですが、SATANASをやおいと勘違いしている人が沢山いる模様。たしかに「ヤマなし、オチなし、イミなし」という意味ではやおいですが、ボーイズラブ…というわけではありません。それっぽいのはありますけど。原因はやっぱり絵柄とアフターコロニーを選んだことなんでしょうが…とりあえず双天使の片方は女の子なので注意。



実際SATANASのどこが悪かったのかと言えば、丁度機動戦士ガンダムSEEDのせいで読者が極度に腐女子を嫌っていた時期の連載で、あきらかにそっち系だったのが問題だったのでしょう。それにプラスして双天使の狂行とそれをスルーする他の人、という図式が物語を破綻させてしまったために2話でこっそり打ち切りという結果になってしまったのでしょうか。だって『個人的には』、狂行だけを言えばパジャマで出撃してるEcole du Cielも負けてないと思うんですよ。明らかに媚びてるし。勿論ちゃんとガンダムしてるのでSATANASとは超えられない壁で隔てられてますけどね?やはりSATANASはモビルスーツを出せない*1時代に設定したのが致命的なミスでしたね。




ちなみに双天使の苗字「ハニアシヴィリ」はロシア系。他にガンダムWでロシア系と言えば真っ先にトライノイが浮かぶ私はどうしようも無いんですが(笑)、もしかしてセミスが「イレギュラー」扱いしてたのはガンダムWにおけるロシア系民族はウィルス抗体を持っている可能性があるから?とか妄想したものの本編見てない以上意味の無い妄想だと気づいたのでやめておきます(爆

*1:っていうか作られていない