私立!三十三間堂学院


前回のリベンジとしてid:leo_dが勧めてきた小説。またも佐藤ケイ作品。好きですね彼も
簡単に言うと、転校した先の学校が元女子校で男一人という物語。



…は良いんですよ。良くある物語。しかし、



このパターンで生徒全員が好意を抱いてるという設定に激しく不満。



普通このパターンなら最初は超険悪ムードから始まって、でもちょっとずつエピソードを重ねていくうちに主人公に好意を抱くキャラが湧いて出てくる。そんな物語にするべきでしょう。最初から皆が主人公のこと好きだったらダラダラとしたラブコメにしかなりませんよ。現にダラダラとしたラブコメですけど。



とりあえず千手観音と言われると真っ先に某仏ゾーンが思い浮かばれるのでやめて欲しいんですがしかしそれ以上に一ヶ所どうしても勘弁して欲しい部分があるのですがあえて突っ込まない事にします。というか突っ込むのも嫌です。触れたくないというか。いや、あとがきの「総計三十一人分キャラ作ってみるか」の部分じゃないですよ(笑


…にしてもまた2時間で読んじゃったんですけど。