魔法先生ネギま! 素人でもわかる2−A生徒講座

書いてる途中で飛んだりしましたが、今回はハッピー☆マテリアル6月メンバー。でも6月まで持つのかアニメ(何



出席番号27番 宮崎のどか (前原しのぶ)

見たまんまの人。ていうかしのぶ。
フラグが立つと前髪が分かれて目が見えるようになる。そしてしのぶ。
でも目が隠れていたときの方がかわいいと思ったのは私だけではないはず。じゃないとしのぶ。
さすがかなかな組に入るだけあって出番はめちゃくちゃ多い。さすがしのぶ。







…ごめんなさい。

中の人は能登麻美子。説明不要。だが能登よ、親近感持つのは勝手だがのどかは本屋って呼ばれてるだけで本屋じゃないぞ

出席番号28番 村上夏美 (そばかす)

最近小太郎のおかげで出番をもらうも、残念ながらいるだけキャラ。
そのわりに人気があるのは自分コンプレックスという設定か。やよいの胸コンプレックスみたいな(違う
まあ2−Aの中では目立たない普通の生徒と自称しているようなので、身分をわきまえてると言うか何と言うか。
当然アニメでは出番期待不能。いや単純に出るだけなら出ますが。

中の人はネギまデビュー。ちうの中の人程ではないが背が低い人。ていうかそりゃさすがに135cmはキツいですよねぇ。

出席番号29番 雪広あやか (委員長ですわ)

ネギLOVEの人。ショタコン。お嬢。純正金髪。
前半は明日菜に絡んだり協力し合ったりして出番が多かった人。しかし、話が魔法よりになってくると出番が激減。哀れ。
仮契約カードも金・金・金でちょっとかわいそうでもあったり(笑
ショタだけど小太郎が好きじゃないのは「暴力的で無法者」だから相殺されてる模様。
千鶴と百合疑惑。でも目立たない。

中の人はid:moparinko「まだまだだね」の人。そのおかげでキャラソンが売れたとか売れなかったとか。真実は不明。

出席番号30番 四葉五月 (まあ一応ぽっちゃりってことにしときましょう)

まあ1歩譲ってぽっちゃりキャラ。
かなりの現実派で、将来をきっちり見据えてる人。
原作ではタルタル喋り*1。まあ人間見た目じゃないよきゃらってことで。

中の人は「ぷちぷち魔女先生」OPを歌っている人。なのにこんな役。まあちうとかの方が適任だったのではってことですよ。いやだめですねゴメンナサイ。

出席番号31番 Zazie Rainyday (動物を操るピエロ)

まず最初に断っておくと、原作1話や公式紹介のZazie Rainydは誤植。原作1話は誤植じゃなくてネギの指で隠れてるだけですけど。読みもザジ・レニーデイなので。
ポップンZizzが名前の元じゃないことを祈りつつ、新連載時の巻頭カラーで全員登場している見開きで爪が大変な事になっているのでおそらく人間ではない模様。
そう言えばこの新連載時なんですが、私連載当時から今の今まで


さよさんとエヴァを間違えていた模様。


改めて調べるとさよさん書かれてすらいませんでした。アニメではぼやけた輪郭で書かれてますが。まあとにかくファン失格_| ̄|○


そんな「本当はいるけど漫画では見えない」さよさんと違い、登場コマ数ワースト1の汚名を所有しているのがザジ。ただ、伏線は上述の通り存在。

中の人はまぶらほの凛だったりはにはにの結先生*2だったり。正しい意味での役不足感が否めず。とはいっても私自身「はにはにのメンバーって緑川以外無名ってかまさか原作と同じ声優とか?」なんて思ってたのでやっぱり相応なのかも。というか今頑張ってる人というか。




そんなわけで2−A生徒紹介終了。役に立っているとは思いがたいというか(汗
まあ、「さよさん以外はどうでもいい」人なので、さよさん以外の紹介は全て悪い意味で平等になっているのでこれはこれで良いことにしてください。



…無理ですよねゴメンナサイ。

*1:吹き出しを使わず(ちょっとだけ使ってましたけど)顔の周りにセリフがくる喋り。id:chY用にこの企画をしていたはずなのにid:chY私の救世主さまを読んでいなかったり(何

*2:ちっこい方の先生。