モンスターキャンディー 1巻

ところで私はたまになんの脈絡も無く、いきなり表紙で漫画を買うことがあります。例えばMagical☆Miracleだったり私の救世主さまだったり。単純に萌える絵ならば良いと言うわけではなく、なにかオーラを感じ取った時に「気づいたら買っていた」というパターンが多いです。


そんなわけで本当に何の脈絡も無くいきなりちゃおなわけですが。昔からりぼんとなかよしは接点ありましたし、その他のコミックスもなにかしらネタがあって手を出してるパターンが多いのですが、ちゃおは接点はありませんでした。あるとして、私がまだ小学生の頃に小学館の学習雑誌*1と同時連載しているもの。まあとにかくちゃおで連載してる漫画なんていままで何ら知る機会はありませんし、これからも無いと思っていたのですが。



久々にオーラを感じまして。



私の場合、このオーラを信じて買えば超絶大当たりか超絶黒歴史かの2択なので、どっちに転んでもネタになります。ネタにすらしたくないモノを一度だけ掴んでしまったこともあるのですがそれは某兄上様に処分してもらいます。というわけで魔法少女猫×*2の処分は任せるとして、まあ今回オーラを受信。受信ってまるで電波やね。いや電波か。


まあ前の学校で怪力と恐れられていたヒロインが転校を機に変わろうとツインテールにして、最初は頑張ってたけど一人の男と絡んだせいでやっぱりばれちゃうって時点で七瀬留美かよ!って感じでおなかいっぱいなのですが、さすがオーラ受信作品、それだけにとどまらず。

その男とは宇宙人なのですが、食事が人間の血なんですね。で、ヒロインの体は黄金律と言って左右完全対称という設定なのですが*3、その黄金律の人間の血は普通の人間の血とは比べ物にならないほど美味しいらしく、ヒロインを狙うわけです。んでまあなんだかんだあってヒロインの血を吸うわけですが…



血を吸われると絶頂に達してしまうというトンデモ設定。



毎回血を吸うたびにエロシーンが展開されます。吸わなくて舐めるだけ、って事もあるのですがやっぱり同じです。
とりあえず最初に見たとき、「ちゃおってこんなに電波だったの!?」とびっくりしてしまいました。まあもしかするとなかよしにおける征海未亜同様、電波なのはおおばやしみゆきだけで他は普通なのかもしれませんが。とにかく少年誌で言えばなんですか、神to戦国生徒会ですか?まあそんな感じで。


で、それにもとどまらずヒロインが男にされちゃったりとかまあ凄い凄い。そんな祭り作品。一応、素人にはおすすめしないほうが良いのかなぁ(笑



ところで、私のような買い方、ライトノベルでは絶対やっちゃいけないらしいですね。
まぶらほ掴んじゃうから。

*1:小学○年生シリーズ

*2:たるとではない(笑

*3:もちろん左右対称に書けてないのはお約束(笑