A.C.E.


布教されました
アクションゲーなスパロボ…というわけではありません。スーパーロボットゲシュペンストMkⅡくらいしか…って量産型だからリアル区分だし。あ、ギルガザムネがいる(笑



参戦作品はまあこんなものでしょうか。でもやはりガンダムWエルガイムというコンボは恐怖。しかもギガノスや六連&夜天光にはてやユウ・ブレンまで引き連れてくるのですから…。


と思いきや実際はガンダムWが優遇されているのはサブキャラと機体数のみ。主要1〜5は喋るかもしれないけど知らず、ゼクスはかませ犬レベルの弱さという始末。エルガイム系も攻撃範囲狭いし。ただ13人衆がそろうようなら話は変わってきますね。


ギガノス&六連&夜天光はうざいです。かなり。攻撃が当たらない当たらない。
リクレイマーもワープ繰り返してウザいですが勇は敵としての出撃は無く一安心。



私が使ってるのはブレン系。ゲシュペンスト武装が貧弱すぎて話にならないので使いませんでした。
ブレン系強いです。「ただクリアするだけ」なら、残弾も気にしなくて良いし射撃&格闘どちらも出来ますし。回避がワープなので当たり判定消えますし、バーニア&出力相互強化するとバーニアも気にしなくて良くなります。
ただ、初心者向け…というわけでは無いです。防御力と運動性、対ボスダメージソースに不安があるので。スペシャルのチャクラフラッシュも使えませんし。ネリーブレンならコンボに組み込まれてますが。
安定しているのはオリジナル機とエルガイムでしょうか。使ってませんけど。