A.C.E.


これのせいで昨日の更新を忘れる(何
とりあえず難易度ノーマルでクリア&全機体コンプ。
最初は全機体コンプは私の腕じゃ絶対無理だと思っていたんですが、クリアしてから大して時間かかりませんでした*1



と言うのもとにかくザカールとオージが強すぎると言うこと。あとユウブレン。最初は「弱いなー」と思っていたのですがブレンバー(射撃)の性能を強化したところリロード無し無限発射可能という最悪の機体に化けまして。私には絶対無理だと思っていたチェイン系シークレットはこれのおかげで取れました。そしてザカールのV-MAXいつでも使用可能はありえません。みろ、ボスがゴミのようだ。オージはバスターランチャーの攻撃範囲が鬼。スパロボ以上。射程は短いんですけどね。



対戦するにはバランス取れてません。対戦に使っても大丈夫そうなのはオリジナル・ダンバイン系・レイズナー系(ただしV-MAX禁止)・ナデシコ系・ガンダムW系・ブレンパワード系・Zガンダム百式エルガイム・ヌーベルディザードでしょうか。改造しちゃうとどの機体も化けるので無改造前提です。無改造ならバイタルジャンプ使いづらいので。あと世間的にはブラックサレナ強いと評判ですがステップが激しく遅いので連ジ派には無茶。あと射撃も弱いので。似たような理由でウイングガンダムも対戦で強いとは言いがたく。でも実際対戦したらまた違ってくるかも知れませんね。



結局このゲームに必要なのは反射神経と空間把握能力でしょうか。て言うかフォン・ブラウン暗すぎ。オーガニックプレート探すマップも全体的に暗すぎ。

*1:正確には昨日一日中やっていたので時間かかってないとは言いがたいですが。