カテゴリ微妙


http://d.hatena.ne.jp/aquid/20050207#1107778342
難易度って大事ですよね。上はいくら難しくても下をおろそかにしてはいけません。
昔のBMS界とかMANIAC譜面しか作らないSTEPMANIA譜面作家とか。
まあ私はMANIAC4から作っているわけですが*1それは置いておいてぶっちゃけ彼が言ってるのは東方シリーズのことなんですが、最近弾幕シューティングやら弾幕音ゲー*2やら凄いのが多いわけで。そしてそれがパズゲーにも存在するのでタチが悪いです。


その名も「ポチッとにゃー」。そもそもコンパイルが作っていた頃、ロケテストに10連鎖なんて当たり前の人外ぷよラーしか集まらなかったせいなんです。アイキに移ってからのロケテは行ったんですがノートが無くその辺を直訴できず。まあアイキもタイトーの子会社って時点で前科*3持ちなので仕方ありませんが。難易度EASYにして何度コンテニューしてもクリアできません。マジで。本当にアレは何とかならないのでしょうか…。

*1:ちなみに本家最簡単MANIACは3。おはスタDDRに存在。

*2:2DXの事(笑

*3:パズルボブルやプチカラット