はてなリンク元紹介コーナー


コメントを書く際に見られる「リンク元」。すなわちどこからここへ飛んできたかなんですが。
あまりこれをネタにするのは好まれないそうですがどうしてもネタにしたい検索ワードがいくつか。
ゲーム攻略情報も少しだけ載せていますよん。

  • 「シャイニングスコーピオン 攻略」「ハイパーヒート 攻略」等

最近やけに見るのがこれ。
シャイニングスコーピオンは昔のことなのでよく覚えてませんが、ハイパーヒートについては


・街中レースは3回勝つ
・章始めのレースは何が何でも勝って特殊パーツをGETしておく
・自機はビートマグナムTRFかネオトライダガーZMC。ハリケーンソニックとスピンコブラはゴミ。サイクロンマグナムとプロトセイバーEVOは好みで
・良いモーターを使う
・でかいローラーを使う
・ローラーバンパーは前後バランス調整用
・リアルで効果が薄いものは効果が薄い(アルミモーターサポートや放熱フィン等、真鍮ピニオンはリアルではマイナス効果ですが一応プラスになるっぽい?)
・なるべく前後バランスを合わせる(前だけワンウェイホイールにしたりは有効)
・氷マップはスパイクタイヤ。他はスポンジタイヤが良い(ローハイトショック吸収タイヤは効かない)
・前半は前だけナローワンウェイ。後半は両方ナローワンウェイで十分
・レースは連打でゲージをすばやく溜める
・フライングしたら100%勝てない
・前半は良いが後半は出遅れてもダメ
・カルロのアディオ・ダンツァにぶつかったらリトライ(極端に性能が落ちるっぽいです)


こんなところですか。とりあえず、150gを超えたら極端に遅くなりますので注意。スピンコブラはすぐ超えるのでゴミって事です。

アグリアスも良いですが、メリアドールもね(何
なおメリアドールの利点はディバインナイトの物理AT成長が高いこと。アグリアスの利点はホーリーナイトのMP成長が高いこと。
剛剣は(相手にメンテナンスがついていなければ)確実に装備破壊ができるので対人で有利、聖剣技は汎用性の面で有利です。
アグリアスとメリアドールの相性は最悪ですけどね(苦笑

  • 「ryzme 技」「ryzme チート」

チーターは帰ってくださいとしか良いようがありませんが、技っていうかキー入力について。
とりあえずFREE STYLEは速攻で2個くらい同じ方向を連打するのが良いです。
または1回目のFREE STYLEを例に挙げると、「←→↑←↑←↑」「↑←↑←↑→↓」等、意外と簡単な運びのものもあるので、何度も経験して自分によさそうなものをいくつか覚えておくのも良いです。

  • 「マジカルウィッチアカデミー クイズ」

違います。
残念ながらシステム紹介されてしまいまして、クイズがないことは分かっています。
いや、あったらあったら嫌ですけどね。
だったら何でQMAに似せたのかはまったくもって謎ですが、とりあえず某所麻雀OFFのネタにしかなりそうにありません。




つまりいつものネタ買いです
ただし安くなってからですね。プレイするわけじゃないので。でも某兄上様に買ってきてもらうことになるので*1開封はされそうですが*2(笑

*1:自分では買いたくないので。

*2:そもそも中古を買ってくる可能性もあり。