ギターフリークスV&ドラムマニアV


といっても今日はドラムしかやってません。
とりあえず、復活曲30曲はREDの他機種コラボ同様詐欺だったようで。少しは公約守れよ…と思いますが。




てか。




なぜImplantationが無いのか。
ドラムの方はImplantationとカゴノトリの2曲があれば他いりません。TOMOSUKEゴアトラ最強。



他の曲はギターで改めてプレイするとして、今回の注目はさくらんぼ…ではなくフレンズ。
ロックンでは2で登場、PS2メガステージでも収録されています。
あとSweet Illusion復活してたのでEXT+*1で萌え死んできます。クリップ?そんなもん見る余裕ないですよ。暗譜してるカゴノトリBASSEXT*2くらい。



なお、現在のロックン曲まとめ。



  • 新曲
    • フレンズ
  • 旧曲
    • 花火
    • そばかす
    • innocent world
    • ロマンス


…こんなに少かったかなぁ?
とりあえず春〜spring〜・Sunny day sunday・バンビーナのギタドラの初出は一緒なのにロックンの初出は全部バラバラ*3三部作の復活を望んでおきます。でもギタドラだと春が異常に簡単なんですよねー。

*1:昔のギターフリークスは今のADVがEXTREME、EXTがEXTREME+となっていました。ただSweet Illusion入ったときはとっくにBAS、ADV、EXTでしたが(笑

*2:今のADV。ただ(以下略

*3:春→2、Sds→メガセッション、バンビーナ→3。ちなみにメガステージでは全収録+フリーモードで3曲連続というかなりコンマイに喧嘩売ってる構成(笑