うおっ

D3MIX2.5
マジですか…あのD3が新作を!
…しかしこの日記的に見れば、1.5が黒歴史になった過去を考えると安心できません(何



公開は6/1、収録曲は20曲。他パッケージとのコラボもありとの事。


…ん?他パッケージ?
foonmix2はまだまだ先の話ですし、St2.やlft-mixも動きは今のところありません。XXmiXは細々と隠し曲を公開しているので可能性としてありえますが6/1は遅すぎる予感。もちろん私のところに話が来るわけもなく、Panzer ForceとDe.mixは現状では公開日未定でしかもすぐ公開は不可能な状態ですし、某mixや某DXRED for DDRは論外です。



やはりXXmiXが6/1まで隠し曲で引っ張ってアクションを起こす、というのが現実的な予想なのかなぁ…と思っていたら、ここで私は一つ見落としていたことに気づきました。そしてその見落としをチェックしたところ…




DDR party nite MIX APPENDIX series No.1

追加分と今しがた言いましたが、「ひとつのパッケージとして楽しめるような」という目標を自分に課し、今までのDDR party nite MIXで収録曲のバランスから没にした曲、今まではクラブイベントでしか公開しなかった曲、過去パッケージ収録曲の譜面の追加要素、そして――今回初の試みとなる「他パッケージとコラボレーション」した曲を収録するつもりです。


はい正解発見。見事に6/1公開ですよ、と。
まあ正直に言うとpnmixとD3MIXのコラボというのはちょっと信じられない半分うらやましい半分です。pnmix1の頃のDDRらしからぬ曲ジャンル、背景・バナー共に無し、そしてズレのひどい譜面にとどめはサーバーダウンでかなりの酷評を受けていたのを知っていますとね…。しかしR-styleは譜面以外のクオリティの低さ*1、Panzer Forceは「あの存在」がかなり大きな壁となって立ちはだかっているわけで。pnmixはジャンルこそDDRから外れているとはいえクオリティは良いわけで。「最もDDRに近いパッケージ」D3MIXとのコラボレーションで「最も2DXに近いパッケージ」pnmixがSTEPMANIA用パッケージとしてはたしてどこまで進化するのでしょうか。往年のCLUB Versionを思わせる最強コラボ…楽しみで楽しみでしょうがありません。

*1:仮に曲はマシと見積もっても背景&バナーが…(泣