というわけで

東方花映塚のレビューでも。にしても、これ本当にカテゴリどっちにすればいいんだろう(笑
確かに連爆システムはあるからパズル的ではあるのですが、それを狙うために待つとボスアタックが送れず不利になるシステムもあって、弾幕抜きにしてもやっぱり非パズル寄りなのかなぁとは思うのですけれども。


とりあえず、思ったより辛くは無かった、と言うのが感想。アンチ時代は東方シリーズって初心者にはEASYでも不可能な糞難易度と聞いていて、それが引っかかってたわけですが、NORMALでも対応可能、ではありました。花映塚が簡単なのか、ティンクルスタースプライツと他のシューティングで私の実力が大幅に変化するからなのかわかりませんが。ちなみにLUNATICは無理です。アレは。



で、対戦とかしててわかったこと。

  • 普通に面白い。
  • 主人公のくせに弾幕やエキストラアタックがいやらし過ぎ>霊夢
  • 周りは東方から入った人ばかりで魔理沙使いが多いが、ティンクルスタースプライツから入った人間には性能シュミットとかぶっちゃけありえない。
  • ので咲夜使い。
  • 説明書によると2プレイヤー側チルノはバカ。
  • 東方派にとってミスティアは入ったことが奇跡のキャラ。一人だけティンクルしてない。
  • 自分は攻めは上手いが受けがドヘタクソ
  • 某兄上様は受けは上手いが攻めがドヘタクソ
  • id:aquidは強すぎ。今後彼がちょっとでも「自分が上手いとか言ったらシューターに失礼」とか謙遜したらそれは嫌がらせにしかならないなので、遠慮無くてゐでぶち抜いてください。まだ参戦してないけど(笑


気になったのはこの辺?とにかく、そんなにティンクルスタースプライツ離れしてなかったな、と言うのが印象。まあ、普通に製品版が楽しみです、と言っておきます。



ああ…アンチ東方だった昔が懐かしい…(笑