Panzer Force完成記念

DDR Panzer Forceが一応完成の方向に行った模様です。R-styleは6/1旋風には乗れませんでした(泣
次の旋風はこのへんかなぁと思うのですが乗れるのやら…?


で、今回は完成記念にPlayer's BEST晒しと見せかけて実はこの通りにはなっていないPlayer's BEST晒し。


・D3MIX

  1. Satin Doll
  2. R8U
  3. ニョキニョキ
  4. to the heaven "driven beat remix"

・D3MIX2

  1. R8U long ver.
  2. Fly to the sky
  3. J2U
  4. please kiss me

・foonmix

  1. 鋼の雫
  2. Destined Marionette
  3. PARANOiA KFL
  4. innocent infant

・foonmix PLUS

  1. 猫鍋
  2. star dust "faraway ignis"
  3. neutron
  4. ゆびきり

・lft-mix

  1. Heat-up Blind
  2. 闇縛符
  3. e-motion remix
  4. BXY!

・panzer force

  1. Chariot
  2. x-vixen
  3. Bloody Centinel
  4. Jupiter


・partynite 1st

  1. sacred
  2. Seraphic Gate
  3. Ready 2 Combat
  4. Snow-Steps for Spring-

・partynite 2nd+3rd "AS SELECTION"

  1. TRIBE GROOVE 2nd EDITION (minimaltech remix)
  2. Attack The Beat(musiQ broken mix)
  3. Epic
  4. 電脳世界のアリス

・popcandy

  1. orangegirl sentiment
  2. カゲトランス
  3. Colored
  4. 摩李夫舞鷺須

・StrawberrySteps

  1. 幽霊楽団(Prismriver's Dancefloor style)
  2. 桜華月
  3. あめふりこねこ
  4. Luna Marionette

・XXmiX

  1. deadly daydream
  2. CG901B
  3. CELEBRATE NITE-Cyber Blue TRANCE mix-
  4. NuclearMagneticResonance

・総合

  1. Satin Doll
  2. deadly daydream
  3. 幽霊楽団(Prismriver's Dancefloor style)
  4. 鋼の雫
  5. Destined Marionette
  6. 猫鍋
  7. sacred
  8. R8U long ver.
  9. R8U
  10. orangegirl sentiment

軽くコメントすると…とりあえず総合上位4曲はやばすぎ。特にSatin Dollとdeadly daydream。この2曲は軽く飛べます(何


幽霊楽団は、まあ花映塚があの出来なら間違いなくルナサ&メルラン&リリカで登場して操作するのはルナサだけで↑4回押してから決定で幽々子、↓4回押してから決定で妖夢…はさすがに無いにしろ*1むしろこの形で出さないならあのシュミット魔理沙どうにかしろ状態なので花映塚確定ではありませんがランクインさせることに。あ、もちろんウドンゲ&てゐで溜めショットはてゐが飛んでいく、ってのもあるんでしょうねっていうかむしろそれやられたら使用キャラ確定なのでやめて欲しいわけですが*2


Destined Marionetteは当時は収録された事自体にインパクトがあって圧倒的1位でしたが…実はいろんなところで使われまくっているcranky氏の曲より使用規約甘いんですね。というわけで曲・譜面的にはここまで上位なモノではないんですが、インパクトってのは大きいです。猫鍋も同様。そういえばR-styleの売りに「BMSじゃなくフリーソフトの曲を!」ってのがあったんですが実は猫鍋も…ってアレは有料でしたか。


あとR8UはDDRerとしては外せない1曲。orangegirl sentimentは絵で登りつめた…というわけでもないです。完全に絵で選んでるのはむしろ電脳世界のアリス。



しっかしこれだけ見ると私の好みってなんなんですかね。歌モノが多いかと思えばそうでもなくて、中速好きかと思えばR2CとかNMRとかが普通にランクインしてたり。まあちょっとだけわかることといえば、Panzer Force Igselve -1st Append mix-が完成後、総合順位が大幅に変わるって事ですが。

  1. Last!Least!Regrets!!
  2. <超えられない壁>
  3. 他の曲


こんな感じに(爆
まあ私ってちょうど初期I've Sound&葉鍵全盛期世代ですからねぇ…Last Regretsってだけで格が違っちゃうんですよねぇ…ちなみに鳥の詩は長過ぎて自分の中ではDDRと結びつかないですね。

*1:っていうかダークラン=妖夢って発想がどうかしてる

*2:萃香が参戦しなかったら某兄上様と使用キャラ被るので