マリア様がみてる 3巻


マリみてのターニングポイント、「いばらの森」「白き花びら」収録。
ここを読破できるかどうかでマリみてにハマれるかどうかが決まる2ヶ所のうちの1ヶ所。シスプリで言えば2月14日の日記流出イベント。サガプラ作品で言えばファーストH。ちなみにもう一ヶ所は「レイニーブルー」。シスプリで言えばマイシスED前モノローグ*1。サガプラ作品で言えば該当無し…かなぁ?



どこと無くアニメを踏襲してる感が強いですね。いや小説未読ですけどアニメっぽいなーってのは分かります。結論はわかっているので流し読みですが、百合ワールド全開でやっぱり一線引いてしまうなぁというのが正直な意見。



…そういえば珍しく発売日に漫画買ったぞ(笑

*1:ステレオで前左右から過去のセリフボイスが流れる、ヘッドホンかイヤホンでプレイするともはや洗脳としか良いようがない強烈シーン。