マガジン打ち切り祭り

私としては毒を吐いてるつもりはありませんが、ファンから見れば毒かもしれないので一応防護壁。打ち切られた漫画のファンの方は見ない方が。




まずヴィンランド・サガは当然。というか、土下座させてますけど幸村誠は悪くないでしょう。悪いのはアレを週刊少年マガジンへの掲載に踏み切った担当。どう考えたら上手くいくと思ったんでしょうか…人気の面でも、筆速度の面でも、週刊少年マガジンに合わない事はプラネテスでわかってるんじゃ…?
次にトト!。これも何を今更…という感じ。元々マガジンSPECIALからの昇格だった故、SPECIAL左遷もできないのが厳しいですね。
そしてクニミツの政。コレは判断に困るところですが、坂上先生が市長になったら終了、だったら打ち切りと判断して良いのでしょうか。でもコレは最初からそこまでの予定だった気もしなくはないですが…それかサイコメトラーEIJIクニミツの政の時みたいにちょっと変わるとか。



さて、ではコレ以後の打ち切り予想。


1位:Over Drive
筆頭。ミコトの成長が唐突過ぎます。
コレはほぼレース後、ヘタしたらレース中に打ち切りでしょう。


2位:あひるの空
母親が見に行こうとしているところがかなり打ち切り的要素。


3位:ROSE HIP ZERO
そもそも第1部で打ち切っとけば良かったんですけどね(苦笑


4位:神to戦国生徒会
兄の登場が早い。打ち切る可能性は高い方。
もっともコレに関しては個人的に打ち切って欲しいという感情が(銃殺


5位:コマコマ
まだなんとなく…という雰囲気なだけ。要注目。
ニチレイさんお気に入りなだけに続いて欲しいところですが…。


6位:魔法先生ネギま!
絶対無いだろ、と思われる方がほとんどだと思いますが、ここに来て伏線むちゃくちゃにしすぎている予感。特にアルビレオ(クウネル)まわりは普通ならこれから打ち切り展開だよーという合図が多すぎ。人気の面でまずありえないとは思いますが…ラブひなも思いっきり打ち切りエンドだったのでありえなくはないんです。



とまあこんなところ。今のところ打ち切りの合図はありませんがFullSpec・ウミショーも危ないですね。まあウミショーはSPECIAL左遷の方が可能性はありそう。


一方090は安定しそう。クロマティスクランが落ち目になりかけなので、濱中アイとともに下克上の可能性も。なんにせよ打ち切り祭り後の新連載に期待したいところでもありますが…来週のは絶対無理(笑