今日の戦利品

  • アイマスはオフラインだとつまらない」という事実

アイマスはやっぱり激しい読みあいを手軽に楽しめるのが面白いんだなぁと痛感。
実際、TCGとか格ゲーとか苦手な人間にはこのくらいがちょうど良いのです。
まあ、しかしこれで家庭用で出た後がっかりしそうな気がしなくも無いという問題点。
でも家庭用ならスペック良くなるはずなんで、少なくともゆめりあクラスのクオリティを取り戻してくれると信じています。


ちなみに、ナムコがポリゴンにこだわる理由は、ゆめりあのセールスポイントである「動き萌え」を前面に出したいためだと思うのですよ。アイマスって某スターシーカーとか某ホットデビューみたいな中途半端なアイドルゲーで終わらせるのが嫌だったのか、曲とかダンスとかすっごい重視してるんで。
私もゆめりあでポリゴン自体は萌えませんでしたがキャラの動きには感服しました。楽をするために3Dにしたときメモ3と比べるのは土俵違いですよ、と。
それと、ゆめりあが結局失敗した理由はゲーム自体が致命的につまらなかったことですから、ナムコは迷走してるんじゃなくて、着眼点は良いんだけど肝心なところで力尽きるメーカーなのかも。

  • Lycee・サガプラ関連一部カード

友人がアリスソフト関連のカード買ったのでついでに買いました。
ちなみにその友人も始める気はまったく無いそうで、シングル買いしかしませんでした(笑

くるすだけ髪の毛で立ってて、足が無い件について。
ガシャポンのくるすは化け物か!