ローゼンメイデン トロイメント

あのー。


薔薇水晶何様?


ググってもしかたない原作での存在とか出てこないのでアレなんですが、少なくともアニメは銀様*1未完成で放置されてるはずなので、末っ子でなければならず、真紅の反応からして第7ドールはもともと存在しなかったような感じですがそれだとローザミスティカが7つに割れてる事にひっかかるし、そうじゃなくても水銀鐙が第6ドールだと




翠星石

5真紅
6水銀鐙
薔薇水晶


となるわけで、なんつーか…勝手に原作改悪するTBSクオリティが自らの首を絞めた感じですね。さて、この設定詰み状態をどう乗り越えるか。まあアニメ自体のクオリティは間違いなく高いですし、設定面でもガンダムSEEDという底辺作品があるのでそれよりはマシだろうと判断しておきます。うん。多分。でも自信ない。



ちなみに、最初の薔薇水晶がレンに見えた人挙手。

*1:not銀蔵