今日はなんと…

とある偉業を達成しました。


その名も…


「カラフルメモリーズ、LV4合格」


そもそもの発端はこれ、「THE iDOLM@STER 極限低レベルプレイ」。まあ今見るとこの考察結構間違ってるんですがそれはおいといて。
で、そこからこうなって、後はLVを下げるのみ!と言う状況だったわけで、せっかくだからと天正やおよろずも真っ先にカラメモを受ける方向に。失敗したらコミュ全部あずさにつぎ込んであずさEND見れば良いですし、ルーキーズ事故でTOP×TOP受ける権利なくすくらいなら、まだ自分から無謀な挑戦して落ちる方が精神的にも楽なので。


で、とりあえずこの3つの画像を見てください、と。


1.対戦メンバー
2.当時の能力
3.そして結果


私の携帯ではこのサイズじゃないとアイマスモニターが上手く映らないのでご容赦ください。
まず1枚目。これは、主に対戦メンバーを映したもので、またここから「思い出が15枚である事」「天正やおよろずのランクがF、戦績が×−×−×−×−×である事」「特別オーディション2である事」「ゲームファンタジア池袋東*1でプレイしている事」がわかります。
ランクFで2枚目よりイメージLV4ですから、受けられる特別オーディションはカラメモのみ=カラメモを受けている事がわかると思います。余談ですが、厳密には2枚目を先に撮りました。
そして3枚目。ちゃんとランクFイメージLV4で、1枚目と同じメンバーに勝っている事がわかります。



では、証拠写真を載せたところで具体的な戦歴を。
まず1節目。思い出Good連発による興味回復安定場にされては元も子も無いので、COMと一緒にBADアピールをかまします。次に、ジェノ目的でVo・Daをある程度打ち、最後にViを打つ。


結果:「1st-3rd-6th」


2節目。当然すかさずBAD。まずVoがお帰りになる。
ところが、ここでDaの興味よりViの興味の方が低く危険な状況。万が一Viが帰ってしまえば勝ち目はないので。そこでDaを叩く。
その後、COMが上手くグッドアピールしてくれて、何とかViの方が上になったので、Vi&DaアピールでDaを返して、


結果:「1st-×-×」


3節目は一応保険で思い出を打ちつつ、カメラの準備しながら打ってました(笑
いやぁ、2節目の結果出た時点で思わずガッツポーズしてしまいまして、でも誰も見ていなかったので安心…と思いつつ、この偉業を誰も見てくれなかったのは残念でもあります。



そんなこんなで、次は「目指せカラメモLV3」でしょうか。
ランキングに乗れるほど実力も金も無いので、私はこういうスタンスがいいのかなぁと思ってみたり。でも、id:leo_d程ビックな記事じゃないわけですしねぇ…。



というか、彼は自分の好きなSDGFを左翼に入れてるだけじゃないか!もっと考えようがあると思うんですけど!!

*1:ビックカメラ本店の隣