ローゼンメイデン

世間的には、PEACH-PIT作品はDearSが一番人気が高く(自分の周りだけかも知れませんが)、またせっかくアニメ化ということであえて漫画版をと一気に3巻まで購入。
そしてこのまま大地震が来たらローゼンメイデンに囲まれて死ぬのか…*1とイヤな事を考えながら読破(笑


…なんか主人公引きこもりで痛いなーとか思いながら、無意味に難解にしてわけわかんねーなーとか思いながら、結局面白かったと思ってる自分がここに(笑
歴代面白漫画ベスト5に入る作品。しかし、自分のベスト5は

  1. AIが止まらない
  2. デビデビ
  3. Good Kiss! Version 2.0
  4. ローゼンメイデン 新!
  5. 花ざかりの君たちへ(微妙に同率でOPEN SESAMEかもしれない)

なので激しく当てにならず。特にデビデビ。


なんというか自分的ベストはネギま!赤松健への印象が回復して結局AI止まなので、近いローゼンメイデンがランクインするのは当然なのか(笑
逆に言えば落下する可能性もあるんですけどね。現にああっ女神さまっとかまもって守護月天とか落ちた作品も多々。
…多分問題は一時期マイベストがデビデビだった時期があること。さすがにかってに改蔵でネタにされてるくらいだから人気無いのは否定できないでしょう。無念。


…ところで同時期にid:chYDearSにハマりだしたんですがどうしましょう。

*1:しかもついでに買った陸上防衛隊まおちゃん4巻+愛してるぜベイベ6巻もそばにあったので、このまま死んだらロリコン認定ですか(笑