ハバネロとかいう世界じゃない

Hottest Sauces in the World - Scoville Unit - The Hottest Sauce in the World (情報元
マジデスカ。
私は宴会芸として「タバスコ一気飲み」なる芸持ってますがタバスコがゴミのようですか。


ちなみに、ちょっと下品なので以下省略


辛いものって口に入れるときよりも外に出す時がキツイです。
出す部分ってのは受精卵→胎児の頃は原口といい、元は口なので味覚があるから痛いんだという迷信がありますがそれは嘘です。極端に辛いものは粘液にダメージいくので痛くなります*1
んで、口は辛くても水で流せますが、下はウォシュレットでもないと無理なわけで。元々私は口→胃がめちゃくちゃ強いのに腸がめちゃくちゃ弱い人なので地獄です。それでも辛いのが好きだから食べる矛盾。ああどうすれば。

*1:ですから、暴君ハバネロ等を食べた後はよく手を洗いましょう。ハバネロがついた状態で目をこすったら間違いなくみさき先輩ロード直行です(笑…えない