東鳩Rローゼンメイデン

我が家ではたまにブレーカー落下が発生します。
こうなると録画予約が全部吹っ飛ぶので大変です。
そして、必ずといっていいほど再予約をミスるのでもっと大変です。


東鳩R…_| ̄|○


もう縁が無かったんだと諦めます。2話*1まで見られただけでも奇跡だと思って。

まあそんなわけで本当はこんなことしてる場合じゃ無いのですがローゼンメイデン
今週から双恋の代わりに見始めたのでまずはOPから。曲は既にいやと言うほど聞いてるので良いとして、勘違いもはなはだしいですね。まあマリみての時のALI PROJECTが猫被ってるだけでこれが正常ではあるのですが、いきなり茨に縛られるジュン。何してるのやら…。
そして、これだけは某巨大掲示板の言葉を借りて叫びたい。


蒼星石キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」


でもOPだけじゃ安心できないのがアニメというもの。例えば紀柳とか。
んでまあ本編。さすがTBS、駄作ではないのですがやっぱり酷い原作無視っぷり。AIRのCMで鳥の詩流してるのが奇跡なくらい。いや、アレはちょっとでも原作無視ったら暴動起き…ないか、某月天顔ない月陽炎真月譚*2が大丈夫だったんだから。
とりあえず最初から夢がnのフィールドになってますし。いや定義的にどこ行ってもnのフィールドなのは間違いないんですが。
後は…先に鈴カステラ投げさせといて臆病もくそもないだろうと(苦笑
まあ、これ以上突っ込んでもキリが無いのですが、「あの子」とか「庭師の鋏」とか蒼星石の登場を匂わせているのは◎。次回に期待と思ったら…



次回「階段」



_| ̄|○


P.S.
なして桑谷夏子ですか。DCDが水樹奈々なので間に10人いるって事ですか(違
でじこぷちこ組はそんなに違和感無し。むしろまた沢城みゆき声質変わってませんか?
後は蒼星石ですが…氷上恭子を推してみる(銃殺

*1:東京MXなので1週遅れ

*2:QMA4択で、この4つの選択肢で投稿し採用された猛者が