開発室から流出(ぉ

Exaltation!!の攻略をこっそり。バーサスモードでのキャラ運用等を中心に。
Myキャラの1つ、スラチューの有効活用法。
基本事項はヘルプなど参照してもらうとして…まあ、見た目オーンと並ぶ最弱キャラなわけですよ。というか特技が回転がらみって時点で(笑
そんなスラチューの有効利用法。それが対セナ。
方法は単純だけど難しいです。それは、とにかく白特殊を送ること。
スラチューの白特殊は封印緑落下。一方セナはLV1特技はゴミでもLV2以降は強力な物揃い。しかし。



封印緑で埋まっている状態でDLV3を使っても、スラチュー側がDLV1を使えば消えてしまうという楽しい事態が。しかも、その上でさらに相手に送ればもう相手はゲージ0なので怖くないです。もちろん相手がALV2やDLV2を使っても、DLV3どころか最も恐怖なALV3も封じられるので有効手です。
唯一の注意点はこっちがゲージを3ゲージ近く持っていると意味が無いという事。ゲージはALV1やALV2を頻繁に使って1〜2ゲージ程度に抑えておくのが吉。
セナはかなり強い方に入る部類ですが、一見ザコのスラチューで勝てる。Exaltation!!はこのキャラ同士の相性による駆け引きも楽しいゲームです。これを防ぐためにも、セナ側は特技だけに頼らないことが大事、ってわけですね。