R-style情報

こっそり延期して公開未定のR-styleですが、ちょっとだけ情報公開してみたり。
なお、他のパッケージと比べている部分では、私が所有しているもののみで比べています*1

  • 収録曲数

最終的に、隠し・特別公開曲・スコアタ賞品(未定)合わせて60曲を予定しています。
上下する可能性はありますが、大体foonmix位と思っていただければ。と言っても実際には3パッケージに分かれるのですけどね。ちなみに理由としてはExtra StageとOne More Extraを3つ用意したかったから。単純にそれだけの理由です(何

  • 収録ジャンル

基本的にオリジナルで、主にBMS&EWPからのセレクトです。
延期に伴い新曲は2曲*2を除きSD-80で録音。他のりた曲は低音質となっていますが、もし人気が出ちゃったりすれば新録する予定です。と言ってもまだSD-80を使いこなせていないのでアレなんですが。余談ですが今cherry用定義ファイルを自作していたり。
オリジナルのリミックスは結局全部エロゲー関連になってしまいました。某例の人のアレのリミックスも含めて(笑
他のパッケージと比べると、無断転載の宝庫だった某mixは考えないことにして、猫鍋や幽霊楽団は出典エロゲーじゃありませんし、PED0PHiLiAもなぜか雛子じゃなくて四葉ですし…せいぜいpanzerforceの隠し曲に鳥の詩があった位ですか。



非オリジナルは、とにかくBMSを避ける方向で*3進めて来ましたので、BMSでは結局2作家4曲のみとなっています。そのうち3曲はnonstop megamixなので実質2作家2曲。ただし体験版でも公開しているJ2UをBMSと数えれば「のべ」3曲。のべな理由は察してください。
最終的に許可を取れたのは8作家14曲。そのうち3曲がさっきのnonstop megamixなので以下略。ただし、許可と無関係に譜面だけ公開して曲は自分で手に入れてくださいね、ってパターンのものがあるかもしれません。ちなみに、断られたものに関しては相手の印象を悪くするのを避けるために公開しません。無視されたものに関しては許可申請したことを黙って上のパターンで公開する可能性があります。



あと傾向として、やけに低速曲が多いです。とりあえずR-style低速ランキング。



1位 BPM60
2位 BPM67
3位 BPM76
4位 BPM80…が数曲
5位 BPM84


もちろん最高速での話です。ちなみに他のパッケージと比べると、



1位 END OF THE BEGINNING...(party nite mix 2nd) BPM60
2位 荒廃、そして構築(party nite mix 3rd) BPM84
3位 FUNKY356(lft-mix) BPM100
4位 rasen(foonmix) BPM106
5位 like a dandelion(pop☆candy) BPM108
ランク外 Re:5×5×1[cm](XXmiX) BPM116・あめふりこねこ(Strawberry Steps) BPM118・Love Passion(D3MIX2) BPM120
参考 ひだりてみぎて(某mix) BPM72・Tell me more...(某DXRED for DDR) BPM90
論外 ZⅢ(D3MIX2) BPM1・MAX XNOR(lft-mix) BPM10
スーパー論外 monot(以下略



というわけで、R-styleはかなり遅いことがわかるかと思います。ちなみに某mixのみずいろは倍取りならぬ半取りなので数えていません*4。あと論外系は嘘BPM。2億BPMは内部的にはマイナスなのでスーパー論外行き。あと実はTell me more...本当に入ってたのかどうか知りません(何)。入ってなければearth scapeか惑。


とはいえ、速い曲が無い、というわけではありません。遅道ができる程度には欲しいなーと思ったら異様に増えちゃっただけなのです(笑



そんなわけで、R-style、がんばっています。多分(何
さしあたって、パズゲーマーとしてはどうしても気になるので、Dempamixにあの曲が入るのかどうか質問しにいってきます。…眠いので後日(何


もし収録されるならば、手元に3曲あるので、連でパズゲーコース実現が見えるかもしれません。果たして入っているのか…ラブけろパニック。あっ言っちゃった(銃殺

*1:さらに、panzerforce等PC故障時に吹っ飛んだものはうろ覚えで書いています。

*2:正確には…完成後のお楽しみ(?)

*3:BMSが悪い、ということではありません。今回のテーマとしては、過剰に入れたくなかった、というだけで。

*4:それ言っちゃうとあめふりこねこも怪しいっちゃ怪しいですが。