泣いていてもしょうがないので


今日はビックカメラでお買い物。ここ最近最低でも週1のペースで行ってるんですが。そして最近行動が信者じみてきてたり。たった40円の差+カード作るのが面倒と言う理由でヨドバシじゃなくてビックでSD-80買ったし。しかも在庫無くて取り寄せ。ヨドバシには在庫あったのを確認しています(笑


まあそれで今日買ったのは、ひそかに前回も買ってたんですが見るも無残な姿にしちゃった(笑)永久保存用のビデオテープ。Panasonic製D-VHS対応2時間テープ810円。いや、家古めのVHSデッキなので無意味なのはわかってるんですが一番惹かれたのは(表向き)純日本製であること。日本製が信頼できる、と言うわけではなく、中国・韓国製が信頼できない、と言うだけなのですが。嫌韓・嫌中からではなくて、反日運動とか激しいですからね今。だから最近は避け気味…でも関係ないですか。


で、買ってきてから気づいたこと。高画質で録れるだけで保存用ではない



…しまった(笑
デッキが2台あれば2本に保存するんですが…まあ一応id:chYにもPSXでの録画をお願いしておきますけれどもね。


…そういえば好きしょ受け取ったのに見てないや。今度見よう。