永遠のアセリア―この大地の果てで―

なんか大変なことがおきやがりました。
1回目のクラスアップ。今回は特技使うだけでマインド増減がある上に、赤スピリットや黒スピリットとかは防御するだけで3とか8とか上がるありえなさっぷり。あの初期マインド35のヘリオンですら光行きましたよ、と(笑


…てか確実に難易度上がってるのによくこんなプレイできるな自分、と思いつつ。基本的に赤スピリット使いなので汎用スピリットの中では優先的にLV上げ。そしてナナルゥがクラスチェンジ。今回はキャラごとにクラスが微妙に違うらしく一人違うクラス名。そして、事件は起こったのです。







HP:1870









!?







先生!同じレベルのアセリア超えてるんですが!
もちろんナナルゥは全体攻撃サポート技以外50とか100とかゴミなのでダメージはかなり食らうんですが…



PC版より難易度上がってるのに、赤スピ3体が恐ろしく強いとはこれいかに。
てか本当に緑スピリット見る影も無いっすよ。アキュレイトブロックがターン使用回数1なのが痛すぎ…これは元々か。
とにかく、基本防御力がそこまで低いわけじゃないのである程度ごり押しできるナナルゥと、サポート技食らうと致命傷になる緑スピリット、どっちが使えるかというと…まあ本人の趣味次第ですね。とにかく恐ろしく優遇されてましたとさ。


追記。オルファ弱いままなんで注意(笑