永(以下略)


だから青(以下略)
さすが日本一ソフトウェア。破綻ギリギリの難易度だぜぇ…。



…その割に瞬が弱い件について。



ナナルゥとセリアが4章でカウート・クミネートに。良かった。
なってないのはネリーとシアーだけ。うーむ。
それよりもエターナル技がありえない量のマインド掻っ攫ってくんですが。



5章。とりあえず言いたいのが



ねんがんの 聖緑を てにいれたぞ



はい、PC版で見事に失敗してウルカルート&地獄のウルカソロを体験したわけですよ。
それにしても永遠のアセリアって見た目年齢に反比例してキモくなるゲームなのに過去エスペリアだけキモくない件について。とりあえずこの幼女メイドはあなたに差し上げます。



そしてエターナルの代わりに出てくるはマナ結晶。最後まで誰も出てこない。
と思ったら新マップ突入。エキスパンションのものらしいですよ。
まだクリアしてないのですが、どうやらここは凶悪配置は無い模様。ってさすがにEエスペリアをヘブンズスウォードで貫いてきたら泣くに泣けないんですが。いやたとえアブソリュートでもエーテルシンクと併用すると貫かれちゃうんですよ。今回のエーテルシンクは統べし聖剣シュンのオーラフォトンレイの単体弱体化版なので。ありえません。



…つまり、敵アタッカー直撃エーテルシンクⅡがあればヘブンズスウォードなんて怖くないんですよ。というわけでシアーをLV26にすれば無問題。うわ非現実的。




ちなみに私はニムが嫌いだったからハリオンつかってましたがイベント追加でツンデレされて完全にやられました。エターナル化したら忘れられるというオチはこの際ほっといて。まあハリオンも悪くは無いんですけど。…ていうか。むしろ。



エスペリアを引っ込めたい。



エターナル化してもまだ抵抗値が低過ぎ…(汗
今回ウルカも強いんで、余計にエスペリアの弱さが露呈されるというか。いやオルファって存在いますけど私にとっては赤スピリットって時点で愛修正かかりますし後半ありえなくなるので。その頃にはマインド下げないと…。



あーやっぱり再生のヒミカ(またはナナルゥ)と深遠のヘリオンが見たかった!
…こんな風に思っているのは私だけではないはず。まあ再生と深遠についてはシナリオ的にありえないのですけどね。ただ永遠は知りませんが聖緑は誰でも良い説。