旋光の輪舞

今後の課題は、格闘カウンターが私に効かないと見るや否や露骨に回避戦術を取る人対策。
自分のレベルはわきまえてるので、フェイントにさらに格闘や弾幕を合わせて来れるレベルの人に負ける分には良いんですが、とりあえず距離離すことしか考えない人には負けたくないなぁと。それが修羅の道でもなんでも。それができるようになったら引退なり惰性化なりすると思います。とにかく最終目標決定。コメントにも書きましたが一応表ボスに勝てたので。裏は出せないし出しても私のレベルでは避けられない*1ので。



それと相変わらずなんでこんな読み方になるのか不明なペルナ。使って見ましたが格闘とBOSSがゴミ過ぎ。特にBOSSはツィーランの隙だらけ弾幕にすら突っ込んでくれるCOMがFINAL技を完全回避するほどのダメっぷり。格闘は、実はあのくるくる回る奴はゲージ技だったのです。驚き。あとレーザーは対BOSS用。特にミカ使いとカレル使いにとっては最大の敵になるでしょうね。板や腕を貫いてダメージ与えられるので。逆にリリ使いとチャンポ使いは他のキャラより壊される心配が若干減るかと思われます。あと気になったのはパッド外し。最初別方向からレーザーが飛ぶようになってたので某ピ□テース化してるのかと思ったら、よくよく見るとリフレクタービットなんですねアレ。まあストーリーモードの「いーけないんだいけないんだー」に激しく萎えるので二度と使わないと思いますが。なんでVOICE50%があって0%が無いんだろう…謎。


ところでトリビア



「櫻子の中の人は




カービィ

*1:避けるだけならできるかもしれませんがどっちみち倒せません