あらためてコンプエース


漫画自体の感想を書いてなかった件。
というわけで書いてみます。




というわけで「新連載なんだから当然巻頭カラーだろう」とチェック。
ふむふむ、千早・雪歩・亜美・伊織の4人か。なんかメンバーも伊織のおデコも中途半端ですがまあ良い事にしましょう。服はゴシックプリンセス?あまり持っていないのでわかりませんがVo服の模様。
そして本編。キャラの名前が出てくる。
















藍原まきの














…誰だ。
そもそも昨日広告の話してるならどっから始まるかわかってるだろ、という突っ込みを我慢してお付き合いありがとうございました(笑
というわけで、真面目にアイマス漫画の方に行きます。



始まりは9人でのドームライブ。これは夢オチ。
しかしこの時点でツインテールの新キャラがいるかわりにやよいがいないんですが大丈夫ですかねと。
主人公出社。765プロに出社するも社員消失。ほとんどのタレントが大手の「西園寺事務所」に移籍したそうで。しかしここでライバル事務所出すなら「速水芸能事務所」でしょう普通。覇王エンジェルとかの。旧未来館。まあそこは大人の事情なんだろうと言うことでスルー。



春香との出会いの後、アイドルたちと顔合わせの末、9人から1人選ぶことに。いや、もちろん本当は10人いますけどね?ええ。
そのあと唐突に海へ。なんと新キャラだと思われたツインテールのキャラのスク水の胸の部分に「高槻」の文字が。




考えたくはなかったんですが…これがやよいかよ…_| ̄|○
他のキャラはまだわかるんですが、やよいはまったくもってやよいじゃないです。ハイタッチもなんか不自然。うーん…ああ、わかったぞ!



「うっう〜」が無いんだ!!



さて、雪歩が穴掘ったり千早が協調性なかったりとお決まりのギャグ(?)の末、ダラダラと1話終了。感想としては…正直微妙…。
ぶっちゃけ、冒頭でネタにした「Alice Quartet OBBLIGATO」よりはまだマシなのですが…キツイ。ていうかCanvas2まだ連載してたのか(何
まあコミックは買いますが、コンプエースの方を次回買うかどうかはわかりません。一応アイマス以外にCanvas2東方三月精*1とAlice Quartet OBBLIGATO(ぉ)は読むつもりですが可能性としては薄いかと。









って言ってると買うのが私なので、まず間違いなく次回も買うと思っていただいて結構です(爆




あーMagical×Miracleワるきゅーレにしとけばよかった…。

*1:これもアイマス程度には面白くないんですけどね。