コンプエース VOL.004

id:leo_dの言ったとおり、本当にヒビキのマホウ引越してきてるし(笑
相変わらず回想は人が死ぬモノ、という依澄時空が展開されてます。
そのくせ真琴・観鈴の系譜を受け継ぎ、麻枝時空なら絶対死んでるはずのシイラアサンがやっぱりケロっとしてるのもこれまた依澄時空のなせる技。



それはともかくメインディッシュ。
に到達する前にある漫画が本当にキモいんですが。どれとはあえて言うまい。
それにしても漫画SHUFFLE!4巻ですって。長いですねー。日下晧が普通に漫画家としての実力があるのと、アニメ化で人気が続いてるってのが要因でしょうか。そう言う意味では児玉樹も、エクストラシーズンと合わせるともう3巻になります。エロゲーのコミカライズは、月刊だったり隔月刊だったりへたすると季刊だったりして、連載終わる前に原作が飽きられて打ちきり、というパターンが多いんですが…まあ人気があっても漫画家がダメだと1巻完結になっちゃいますけどね。AIRとかAIRとかAIRとか。



で、そう言う意味では微妙〜な「THE iDOLM@STER」。
稍日向は青年コミック時代を見る限り…上記2人よりは微妙なんですが、まあ青年コミック時代の方が絵柄が安定してて見栄えがよかった某らいどん御大よりは大丈夫、と。
そんな稍日向アイマスですが…公式アナウンス通り、「楽しいだけがアイマスじゃない」を良く表してましたね。

初心者向けのテンプレヒロインが主人公と一番仲が良くなるのは当然なのに、下心で近づいてるとかぬかす伊織様。そしてそんな伊織様を殴って「パパにもぶたれたことないのに」と言わせる律子。



…先生、これアイマスですよね?



アイマスは確かに黒いですよ。食うか食われるかですよ。
でも、こういう一歩間違えれば昼ドラな修羅場はアイマスじゃないでしょう!
大体そんなに頭良くないよ765プロのアイドルたちは(銃殺



まあでも一番悲惨なのは険悪ムードの中1コマも出てこない上に、わずか1コマとはいえポニテがものすごく似合わなかった千早
多分春香と一番仲が良いっぽい伏線があるので次回活躍するのでしょう。


…千早も性格変わるのかなー(何