というわけでらぶドル

買って来ました。
アイマスより発売は先ですがアイドルモノAVGとしては後出し。
さすが後出し企画と言うか、キャラは被ってるわ趣旨は被ってるわ中の人は被ってるわ(これは関係ない)…。
しかし結局活動停止状態ってところですか。規模と話題性という面で完全にアイマスに食われちゃいましたからねぇ…出来はともかく。
アイマスは各種ネットゲーの二の轍&3D、らぶドルG’sの二の轍&2Dと完全に土俵違いなので比べるのは本当は失礼なんですが、一応はてなキーワードでの言及数を見るとアイマスが勝っている、というところでしょうか。でももしアイマスがなければ、現アイマスファンの何割かはらぶドルに流れていた…かもしれませんね。


んで軽く最初のイベントを流す。
12人とメールのやりとりはもう飽きた。…じゃなくて。
どうしてもアイマスという色眼鏡で見るとキャラ被ってるなーと思う反面、羨ましい面も多々。
どうやらSFPと765プロダクションの間には超えられない壁があるようで、これが芸能界なんだなーと。



っていうかアイマスにも演歌まだー?
え?エージェント夜を往く?あれこぶしきいてるのは亜美真美バージョンだけじゃないですか!


…むしろ、仁後はらぶドルで演歌歌ってたんならもう少しなんとかならんのかと。
でも、ロケテとか考えたらアイマスらぶドル以前収録の可能性もあり…その可能性があるのにあゆみがやよいより棒読み&声かすれ気味なのは問題なんじゃないかと思うんですが(笑




そうそう、らぶドルやってて一番驚いたのは、あの新谷良子が演じ分けできてたこと。京都弁があってるかどうかは知りませんが、少なくともミルフィーユ・桜葉には聞こえなかったのでびっくり。これだけでらぶドル買った価値あったかも(何