テイルズ オブ シンフォニア

友人に押し付けられました。
代わりになんか貸せと言われたので、今度バルドフォースEXEと永遠のアセリアを貸す事にします。
まあそいつエロゲーとか嫌いなタイプなんですが、ガンダム戦記を普通にプレイしているあたり、面白ければ大丈夫だと思うので(笑


さて、プレイするにあたってこれを参考にしつつ。


まずだらだらとオープニング。この辺はどうでもよく、導入イベント。
しっかしナムコのくせにポリゴン汚いわ動き萌えないわでさすが移植作。いや、移植って事自体黒歴史ですか(笑
んでまあその某アイマスランカーの例の人は「メイド!メイド!」とうるさいんですが私はとりあえず魔法使えればなんでも良いのでジーニアスきゅんを操作キャラに。



ズバァ。ギャァァァァァ。



…じゃなかった。
とにかくすぐ死ぬ。攻撃遅いわ移動トロいわ詠唱遅いわで話にならないですわ*1
それでも剣士は論外だしコレットも魔法使ってくれないので、コレットの家で回復しつつ必死にジーニアスに慣れる。空中打撃が結構使える感じ。ジャンプ上昇中に攻撃当てると下降時に繋がるとか。ってこれなんてなりきり2フィリア?



んで慣れてきたところで聖堂へ。うん確かにどうみてもクロードとディアスや。まあディアスはこんなに老け声じゃないですけど。
クラトスは当然回復要員。でも殴らないとTP足りない。うわーん!なんでテイルズシリーズはこんなに難しいんだよう!*2


そしてニチレイさんはあっさりクリアしたという試練。
先生!



TPとアップルグミが足りません!



なんでテイルズシリーズは(以下略


まあでもなんとかGET。そしてテイルズシリーズはシナリオなんて飾りです、偉い人には以下略なのでだらーっと進行。
しかしジーニアスきゅんがお尻ペンペンされるのに萌


プツッ。




番組の途中ですが臨時ニュースをお伝えします。
ドジっ娘取るの忘れました



…カナブンよりごめんなさい。

*1:某アーチェ様がおかしいだけで、普通テイルズシリーズの魔法使いなんてこんなものなのですが

*2:明らかに使用キャラのせいです